プロフィール

エギレッド

Author:エギレッド
所属:エギレンジャーぃ

属性:エギレッド

性別:エギ変態

出身:紀州

あらゆる防波堤!あらゆる地磯を駆けずり回りww

最後は出航っすーww
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今何はい?


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



エギング!!あ~行きて~~

...2009/01/28 19:19...

最近bikkuri01


てか・・・今年に入って・・・まだ・・・

エギングしてませんおちこみ

メバリングは夜な夜なちょっぴちょっぴ行ってるんやけど。。。

釣果はされどナッシング~で焦る3

エギングタックルを整理、点検、磨きをかけましてグー!

用意万端でございますBrilliant.

さ~てbikkuri01

いつ行くぜよ~肉球


エギングに行きたい人はポチね^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ人気ブログランキングへ





エギ

...2009/01/21 20:28...

さて笑い。

今日はエギについて、俺の思うところを、話します笑

昨今のエギは、カラフルでいろんなカラーのエギは市場に出回ってます、実際買いにいっても迷うくらいに、

上布と下地のカラーを考えたり、自分の好きなメーカーさんのエギや、過去に爆釣したエギキラキラ(オレンジ)

おのずと、自分の好みがありますよねニコッ♪

例えば、A君は、ヨーズリ派、B君は、墨族派、C君は、ガンクラフト派、てな具合に

その個人、個人の釣果の差は、エギのポテンシャルなのか??

偶然なのか??笑

と、ゆうような事を考えてたら、昔よく船でイカの引き釣りをしてたころを、思い出しまして。

4710c3dd79_convert_20090121155040.jpg
木で作ったエギにオレンジと白の塗装を施しただけです。

これで爆釣しました笑

しかも、スローでエギを引っ張るだけですから、人的なアクションはなしです。潮流によるアクションはあると思われますが・・・

269ib2.jpg
なんなんやろね????。。。。

エギングの場合、いろんなジャーク、フォールでアクションするのに・・・

しかも、エギングは状況にもよりますが、ある程度ボトムをとるのは基本なのに・・・

引き釣りはボトムからけっこう浮いてますからえぇ

んんんん・・・低脳な俺ではbikkuri01

わかりませんorz

みなさんは、どう思われますか???


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
ランキングに参加しておりますピース
ポチっといっちゃってくださいグー!人気ブログランキングへ












ロック

...2009/01/19 20:08...



昨日の続きですがピース

夜になったし・・・

奴を・・・

NarutoSasuke.jpg

ブルーと二人で話し合いkao02

グリーンに業務連絡笑

その間に俺は・・・ウルトラピョン吉君でライントラブルおちこみグリーン到着そうそうに、三人でラインをなおしまして

IMG_2704_convert_20090119034423.jpg
ブルーがガッシーゲットふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

で・・・・しばらくすると・・・グリーンがbikkuri01

IMG_2705_convert_20090119034448.jpg
待望のbikkuri01メバル君bikkuri01ゲットピース

サイズのほうは。。。この際関係ありませんニコッ♪

IMG_2706_convert_20090119034514.jpg
まぁ・・・俺は・・・ラパラ:ジギングラップ:ブレードチューンアップ

謎の・・・産業廃棄物や・・・汗;

得意の・・・

IMG_2708_convert_20090119034542.jpg
漁具ですね・・・・orz

んんんん・・・・・・・・・・

なんか。。。。。

基本・・・間違ってるんやろか・・・jumee☆whyR

ジャコ&ガッシーは釣れたけど・・・メバル君が・・・涙

まっbikkuri01

ええねんbikkuri01

次は絶対に釣ったるねんピース

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ







岩!!

...2009/01/18 21:36...



土曜の午後から、ブルーと二人で、ええ天気Brilliantほぼ無風なのでピース

メバリングに行ってきましたグー!

IMG_2701_convert_20090118212037.jpg

なんか・・・最近・・・思うんやけど・・・微妙に・・・テトラの上を移動するのが・・・遅いような・・・

歳のせい???気のせい??靴のせい??orz

あっbikkuri01

そうそうbikkuri01

メバリングやね笑

二人で、ジグ投げたり・・・

IMG_2702_convert_20090118212115.jpg
アクアウェーブ:シャローマジック45

IMG_2703_convert_20090118212143.jpg
ラパラ:ジギングラップ

まぁ・・・いろいろ頑張ってんkao04

ただ・・・いたずらに・・・時間が流れるだけで・・・

心が折れるどころか・・・

骨が折れました涙

ランガンで何箇所かまわりましてふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

それでも・・・結果はついてこず無言、汗

第1部昼の部終了~~~~~~絵文字名を入力してください

第2部夜はまた明日ww

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ






なんやねん・・・・

...2009/01/14 20:38...

毎日毎日・・・・・

この強風・・・おちこみなんやねん。。。涙

行きたくて・・・イキたくて・・・

!?

変なイキたくてbikkuri01ちゃいますよ笑

エギング メバリングですからsnこの冬型の気圧配置がゆるまないと・・・無理そうですorz

早く・・・等圧線の間隔がひろまれーひろまれーと、願うエギレッドでっすグー!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ






釣れようが!!釣れまいが・・・

...2009/01/08 20:08...

釣りに行って、釣れる、釣れないはべつにして・・・笑いろんな景色に出あえますピース

落胆して・・・とぼとぼ歩いてるときでも・・・・

吸い込まれるような夕日とか・・・

例えば・・・生きてくなかで・・・色々ありますやん・・・自暴自棄になって・・・

あ~人生・・おもんないし・・・釣りでも行くかっ・・・・

そんなときでも・・・心癒される景色がありますBrilliant.

IMG_1564_convert_20090108175024.jpg
こんな夕日とか

IMG_1342_convert_20090108175100.jpg
こんなのとか

IMG_1252_convert_20090108175136.jpg
これも足を止めました

IMG_1563_convert_20090108175202.jpg

さて2009年bikkuri01

人生はままならない事もありますがsn

エギレッドは!ナイーブにならずbikkuri01

アクティブにいきまーすピースFILE632461_convert_20090108180722.jpg

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ






メバリング

...2009/01/06 00:23...

昨日、メンバーの、ブルーとグリーンとで、釣具屋さんに行きまして笑い。

IMG_2698_convert_20090105153617.jpg
メジャークラフトのクロステージBrilliant.メバルモデルのチューブラー8ft,CRS-802を購入笑い。

IMG_2700_convert_20090105153653.jpg
ラインはブリーデンのフロロ4LBを、以前から持ってるシマノ、アルテグラアドバンスにニコニコ。 横向き

糸~まきまき~糸~まきまき~♪しまして

がまかつの、ジグヘッド、スイミングコブラ1.0グラム~3.0グラムを数種類と、ソアレのストレートワーム2インチを各カラーをセットしましてbikkuri01

3人でキラキラ(オレンジ)

よっしゃーーーーbikkuri01bikkuri01

メバリングやでーーーっと笑

気合をいれてアップ

ガンバリましたがbikkuri01

ん~??。。。。・・・・・

メバルって・・・・・何??????俺ら何しにきたんやったっけ?????

防寒着きこんで絵文字名を入力してください我慢大会!?

ちゃうやん星ラーメン食いにきたんた~んjumee☆faceA76

つーことで・・・ラーメンずるずるしながら・・・・今後のメバリングについて語りあいました・・・ww

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ







新年明けましておめでとうございます

...2009/01/01 02:01...

20071124_445935.jpg

メンバーのみんなキラキラ(オレンジ)

ブログに来て下さるみなさまキラキラ

新年明けましておめでとうございます笑い。

2009年は、春イカはみなさん3キロアップでいきましょうbikkuri01希望はデカクやでBrilliant.

尺メバルも釣りたいし・・・ヨコワも釣りたいし・・・ん~精進しまっせ~笑

春イカシーズンまでに・・・新しいタックル揃えるつもりですww

旧年中は、ほんとありがとうございました、これからもっとブログもセンス良く、おもしろくしていきますグー!マジで今のブログはしょぼいですから笑

それでは、みなさん!あんま暴飲暴食は控えて。。。楽しいお正月を過ごしてください笑い。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ











CALENDER
12 ⇔ 2009/01 ⇔ 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
めっちゃお勧め
エギング特集 ロックフィッシュ特集 ラパラ特集 コロンビア特集 有名ブランド防寒ウエア 大満足市 ザ・ノースフェイス特集 ユニフレーム特集 KEEN特集 SIGG特集
今日の潮は?


