プロフィール

エギレッド

Author:エギレッド
所属:エギレンジャーぃ

属性:エギレッド

性別:エギ変態

出身:紀州

あらゆる防波堤!あらゆる地磯を駆けずり回りww

最後は出航っすーww
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今何はい?


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



コラボ&サンデー調査エギング

...2009/05/31 21:48...

昨日はbikkuri01

大阪の凄腕エギンガーのあおりバカさんBrilliant

と、コラボエギングで、一緒に・・・シャクシャクしたかったんですが・・・

戸津井漁港に着くと・・・ええーー!!

どえらい人やし涙

なんなんこの・・・人口密度・・・おちこみ

できても、あと二人が限界orz

どーする!?

ブルーとグリーンの三人で話合ってるところにピース

あおりバカさん、ご夫妻が到着ですBrilliant

お互い挨拶をかわし、そこに、イエローとピンクが現着笑い。

フルメンバーで7人・・・とても一緒には無理です・・・

どーする~、なんて話あってるすきに、

美人の奥さんが、シャクリだしましたBrilliant

とりあえず、後で戻ってくるゆーことで、俺らは三尾川の地磯に赤色の車

みんな、思い思いのポイントに、

長くなるので・・・省略します笑

釣果は・・・俺の・・・

200905301931000.jpg
ゲソだけでーす焦る3

で、俺とブルーとグリーンは戸津井に戻って

あおりバカさんと合流グー!

が・・・激シブ模様・・・依然人は多いし。。。

しばし、雑談笑い。

二人共、ほんと気さくな方で、すごく話しやすくて、短い時間やったけど。

楽しかったですよ~キラキラ(オレンジ)

次は絶対にbikkuri01

コラボシャクシャク!!

やりましょうキラキラ

さて、今日ですが、変態コンビの笑

俺とブルーは強いですbikkuri01

午後から、潮吹にエーギングー赤色の車

ちょいと・・・うねりがあるけど、ええ感じです笑い。

IMG_2911_convert_20090531211548.jpg
写真中央やや上に、ブルーみえるかな笑

IMG_2916_convert_20090531211615.jpg
レアな俺が釣ってる写真笑

IMG_2917_convert_20090531211639.jpg
煙樹ヶ浜、サーフで何人か釣りしてました。

ベイトありーの、潮うごきーので・・・ええ感じやってんけど・・・

アタリすらなしで・・・見切って赤色の車

白崎でしたかったんやけど・・・先客がいてボツ・・・

戸津井を覗くも人で無理・・・

なので、三尾川の初めて行く地磯にグー!

が・・・

降りて行く道が・・・キツイのキツクないのって・・・

ハンパないくらいキツクテ涙

IMG_2923_convert_20090531211705.jpg
お~怖っ・・・

まあ・・・なんとか・・・地磯におりて・・・

IMG_2920_convert_20090531211748.jpg
二人でガンバッテbikkuri01

あのて・・・このてで・・シャクリたおすも・・・

もう・・・おわかりですよね笑

ホゲ~

また・・・あの・・・

強烈な・・・道を・・・登るかと思うと・・・

IMG_2921_convert_20090531211809.jpg
これもんでっせ~笑

IMG_2922_convert_20090531211828.jpg
壁やで・・・これ・・・笑

最後に、唐尾漁港で5投ほどシャクリましたが!

感な~し・・・

調査bikkuri01

以上な~し絵文字名を入力してください

あおりバカさんbikkuri01

次は秘境に案内しますからピース

覚悟しておいて下さいよ~笑

只今ランキングに参加してまーすポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ









今から行ってきます^^

...2009/05/30 18:08...

今日はbikkuri01

大阪のbikkuri01

凄腕エギンガーのbikkuri01

あおりばかさん!!

と!コラボですBrilliant

めっちゃ楽しみですキラキラ(オレンジ)

では!!

後ほど~ピース

只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ






ちょいきたーー!

...2009/05/29 21:58...

今日のアフターエギングは、毎度の変態コンビで笑

久々に出航してきたで~ピース

200905291831000.jpg
ウエーキーを引きながら、どこ行く~てな会話しながら笑い。

200905291843001.jpg
湯浅湾内に鷹島の北側でとりあえずやってみましたグー!

が・・・潮が早くエギが中々ボトムにつきません・・・

ディープにかえてやっとって感じで焦る3

しかも・・・微妙~に風もでてきて・・・

200905291843000.jpg
ええ感じのマズメやのに・・・めっちゃ釣りにくい状況で・・・絵文字名を入力してください

200905291912001.jpg
ブルーがチビタコゲットBrilliant

即リリースして、刈藻前に移動出費

なんか・・・渋い状況やし・・・エギ・・・なんにすよかなあ・・・

困った時のガンクラフト餌木邪キラキラ

鉄板レッドを、キャスト~ピース

で、喉が渇いたので笑ロッドを置いて、コーラを飲んで、

ラインスラックが出てたので、ロッドをあおってbikkuri01

軽くシャクッテみると、ズシbikkuri01

クンクンBrilliant.アオリ確定~ピース

んんん・・・キロあるかなあ!?なんて考えながら、

けっこうジージーでるし~アップ

慎重によせて、ブルーにタモいれてもらって、

200905291937000.jpg

200905291940000.jpg

ジャスト800g

んんん・・・やっぱキロないしかあ・・・焦る3

けど!最近ホゲッテたし、めっちゃ嬉しいしグー!

が・・・

後が続きません・・・単発でおま・・・がっくり

ブルーはさらに!チビタコ×2を追加してましたが焦る3

まあ・・・釣れたし、明日への希望やね笑い。

本日のタックル
ロッド:ブリーデンSWG-spice86widerange/longcast8'6"
リール:シマノセフィアCI4C3000SDH
PEライン:YGKよつあみガリスウルトラWX8GESOX
リーダー:クレハ、シーガーグランドマックスFX2,5号
ヒットエギ:ガンクラフト餌木邪、鉄板レッド
あわびシート:背、カリフォルニア、腹、重見スター?

ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ










今日は天気悪ろしw

...2009/05/28 20:08...

夜の雨、釣行は嫌いです焦る3

前々から・・・母上に・・・

釣り道具部屋bikkuri01

色々ちらかっちゃーんの、かたずけな怒

言われてまして笑

竿もほったらかしやし!魚の格好したやつも整理しな怒

つーことで笑

先日ポチってたのが届きました笑い。

IMG_2908_convert_20090528170606.jpg

ロッドスタンドですBrilliant

これで、母上曰くの竿問題解消~ww

IMG_2909_convert_20090528170956.jpg

プラノのタックルケースBrilliant.

これで、母上曰くの、魚の格好問題解消~ww

が・・・

大量のエギをどーするか・・・orz

ケースから出してないのは、バッカンに入れてるけど・・・

使ったことのあるエギは・・・コンビニ袋に入れてるし・・・涙

なんかいいエギ収納するのないのかなあ!?


只今ランキングに参加してます^^ポチしてくれたら嬉しいです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ






調査はイカに?^^;

...2009/05/27 21:58...

今日も今日とてbikkuri01

左肩に疲労感を感じつつも・・・

アフター調査エギングにBrilliant

唐尾に行ってんけど、知り合いのヤエン師いわく・・・

2時半から、しちゃーるけど・・・アタリすらないで・・・・っと・・・おちこみ

なので、三尾川に行ってきました。

三尾川

先行エギンガー、ヤエン師が先端にいるので、

堤防根元の、シャローポイントに入って、開始やでグー!

ブリーデン4号シャローを、キャストBrilliant

ここは、シモリがてんてんとしてるので、気をつけないとエギロストします・・・

ボトムを、ちょいはたくイメージでシャクシャク・・・感なし・・・

キャストして、2段ジャーク後、中層を引くも・・・感なし・・・

ボトムをズル引き・・・感なし・・・

あのて・・・このてを・・・つくしても・・・まったくダメで・・・orz

キャスト・・・2段ジャーク・・・カーブフォール・・・ほっとけ笑

ショートジャーク・・・ほっとけ・・・はいbikkuri01アースで・・・

エギロスト絵文字名を入力してください

は~

やるせな~焦る3

最近・・・母上に・・・

毎日、晩に釣りに行くけど、めったにイカ持って帰れへんなあ笑

なんしちゃーんのよ!?

何ってwイカ釣りや~・・・

おまんだけ釣れやんのけ~!?

みんなやしbikkuri01

イカないってbikkuri01

そんなん、海やのにイカあるやろ~

母上にも・・・なじられる・・・今日この頃です・・・涙


ランキングに参加してまーす、ポチしてくれたら、嬉しいです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ






イカ!どこおんねん??

...2009/05/26 23:18...

はあ・・・

春のデカイカ・・・どこや~・・・orz

今日も・・・懲りない・・・アフター調査エギング・・・

レッド、ブルー、グリーン、ピンクで、戸津井漁港で・・・

2時間・・・シャクリたおしましたがbikkuri01

シーーーーーン・・・静かやな~焦る3

他のエギンガーが2名、ヤエン師が5名・・・ともに・・・シーーーン絵文字名を入力してください

静かな湖畔とちゃうんやけどbikkuri01シーーーーン笑

もうすぐ6月やで怒・・・

まっ・・・諦めずに行くけどな~焦る3

釣果はないのでww

この前、メンバーで魔界に行ったとき買ったエギの1部やで笑い。

IMG_2881_convert_20090526230328.jpg

あ~まだまだ欲しい物がありすぎやし~ニコニコ。 横向き

ブルーが昨日、平スズキ釣ったんでBrilliant

平のタックル欲しいなあ思っておま笑

とりあえず・・・近い内に見に行ってこよかなあ焦る3

ランキングに参加してまーすポチしてくれたら嬉しいです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ







調査・・・きたーーーーー!!

...2009/05/25 21:58...

今日もアフターエギングですよ~グー!

レッド&ブルーの変態コンビbikkuri01

戸津井漁港に出撃ですBrilliant

午後7時前に現地に着いて、地磯に入りましてピース

俺はイカ釣る気まんまんでシャクッテてんけど笑い。

ブルーが妙~な動きしてます笑

で・・・

きたーーーーbikkuri01っと、軽くロッドをしならせてますbikkuri01

ミノー系のルアーを投げてたようで、40センチ位の平鱸でっせbikkuri01

が・・・

痛恨のばらし・・・

が!!

すぐに!ヒットして!今度のデカイで!!

なんとか、引き寄せてbikkuri01ギャフを打つも・・・

うまくいかず・・・ブルーがエラをつかんで、引き抜きましたBrilliant

ドン!!!

IMG_2904_convert_20090525214313.jpg

IMG_2903_convert_20090525214335.jpg

体長85センチ!!!

デカイカではなくて笑

デカ平鱸ですキラキラ(オレンジ)

やるなーーbikkuri01ブルーbikkuri01

イカは・・・どこへやら笑

まあ!エギングは、あかんかったけど焦る3

納得の釣行でしたグー!

只今ランキングに参加してます、ポチしてくれたら、嬉しいです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ






猫と戯れしエギング

...2009/05/24 19:08...

昨日の疲れで・・・焦る3

目がさめたのが・・・午後1:30笑

しかも今日は夜から会合があるのに・・・・

慌てて、パンをほうばり、ダッシュで用意して赤色の車

最近ホームになりつつある、戸津井漁港にBrilliant

まずは、地磯に入って、

ケイムラチューンのエギに祈りをこめてキラキラ

こなくそっbikkuri01っとフルキャストグー!

着水:フォール:ボトム:2段ジャーク:カーブフォール:スラックジャーク:

テンションフォール:んんん・・・

エギングって・・・!?

んんん・・・むっかいね~涙

波止の先端に移動汗;

ベイトはおるし・・・潮うごいてるし・・・

イカどこにいてんねん!?

今日は早く帰らんとあかんし・・・

IMG_2902_convert_20090524172429.jpg

時間ないし・・・撤収をきめこんで笑

振り返ると、ここの番人の猫Brilliant.

IMG_2899_convert_20090524172458.jpg
何匹かおるんやけど、今日は一匹だけいました笑い。

IMG_2901_convert_20090524172520.jpg
釣り人が、ジャコや鰯をくれるのを待ってるんですようふ

動物は癒されるね~Brilliant


ランキングに参加しておりますポチしてくれると嬉しいです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ






ただいま帰還ww

...2009/05/24 00:58...

いや~今日はよ~歩きました笑

疲れてるのでwwとばしていきますねえーん

まずは!3キロアップ情報のあった、富田の地磯です。

IMG_2883_convert_20090524001825.jpg

風gまともで・・・えらい波しぶきで・・・数投でダウン・・・

IMG_2884_convert_20090524001848.jpg
モーレツな風で!!オールバック状態のブルー^^;

で・・・すぐ南側の漁港に行くも・・・風で視察で終了し・・・

ちょい戻って、袋漁港に、

IMG_2885_convert_20090524001912.jpg
風裏でで、穏やかなんですが・・・1時間程シャクルも感なしで・・・変に水温が低そうなので・・・

南下しようと・・・椿の仏崎の近くの漁港に行くも・・・先客でやる場所がないので・・・

地磯を仏崎に向かい!かな~り歩くも・・・だんだん風があたりだして・・・ボツww

で、向の派止なら風裏やろ!っと、行こうにも・・・道が続いておらず・・・

反対側から回れるやろと赤色の車で・・彷徨うも・・・行けず・・・

んんん・・・どーするかな~kao04

よし!戻ろうよーことで、白浜に赤色の車

で、白浜空港下の、鴨居漁港かな?・・・IMG_2887_convert_20090524001938.jpg
さっきまでいた、椿温泉がよー見えてます^^

IMG_2888_convert_20090524002000.jpg
巨大テトラを・・・二人で手をとりあいながらwwなんとか、キャストできる位置に

が・・・ここも・・・沈黙orz

IMG_2889_convert_20090524002025.jpg
しばし・・・休憩・・・

IMG_2890_convert_20090524002049.jpg
こう見えて・・・めちゃくちゃデカイねん・・・このテトラ・・・密集して積んでくれてたら、ええねんけど・・・

微妙~に・・・すきすきで・・・焦る3

まあ・・・2時間ほど・・・シャクリたおしましたが・・・感なしでございますおちこみ

で!次に行ったのが、

IMG_2891_convert_20090524002113.jpg
バブルの遺産の笑ホテル川久の裏Brilliant

IMG_2893_convert_20090524002133.jpg
めっちゃ足元が良くて、やり易いねんけど・・・ね~笑

まあ・・・真っ暗になるまで・・・ガンバッタんですがbikkuri01

はう~疲れました~笑

なんか・・・今年は、おかしい思いませんか!?

今日も行った先々で、話をするも・・・どこもシブチンでww

このまま・・・夏がきそうな気配で・・・jumee☆whyR

お~怖っbikkuri01

まっ・・・俺はあきらめへんけどね~えぇ


ランキングに参加しております、ポチしてくれたら喜びますよ~
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ






デカイカか???

...2009/05/23 20:08...

今日は、午後から、

南紀に来てますグー!

田辺で3キロアップの情報があるんでピース

行ってきますBrilliant

なので、予約投稿です笑

デカイカ釣れてるか!?

ホゲッテるかは・・・

お楽しみに笑い。


只今ランキングに参加してます。ポチしてくれると喜びま~すBrilliant.
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ






今日は・・・

...2009/05/22 20:08...

ちく~っと・・・

夜に・・・会合があるので絵文字名を入力してください

いつもの調査エギング・・・行けませんおちこみ

ブルーは行く思うけどピース

なのでグー!

先日の2キロオーバーのイカの写真を笑い。

墨族の!アオリイカ自慢に投稿したんよ~笑

そしたらbikkuri01

墨族キャップを頂きましたアップ

IMG_2882_convert_20090522171300.jpg
気をきかせてくれたのかBrilliant

レッドやでピース

ん~

墨族キャップかぶって!釣るまで帰らん!Tシャツきてキラキラ(オレンジ)

ロッド!ギャフ!ヒップバック!

おお・・・真っ赤かやし笑

んんん~~・・・

なんか・・・こっぱずかしいなあ焦る3

ええけど笑

エギレッドやしピース

我、思う事は!我のみぞ知るやしbikkuri01グー!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ






いつもの調査ww

...2009/05/21 20:48...

はい~

ど~も~

今日も今日とて笑

イカ調査やで~っと笑

アフターエ~ギング~ピース

あっbikkuri01

気にしないで下さい!べつに・・・脳みそわいてませんから寝る

200905211817000.jpg

いつものホームの唐尾漁港ですよ~グー!

てか・・・今日・・・風bikkuri01強いんですけど~d001

キャストしても・・・エギが・・・シュートかかりまんねん絵文字名を入力してください

200905211833000.jpg

ラインも・・・膨らむ膨らむで涙

こんなときは・・・PE0.6のほうがええんかなあ・・・!?

まあ・・・水温低しの・・・ベイトなしの・・・

いつもの・・・ホゲリですよ~笑

とりあえず、調査できるだけ行って、結果をのこしたいんねんけど・・・

なかなかね~焦る3

日々bikkuri01精進しますグー!


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ






ちく~っと

...2009/05/20 19:58...

今からbikkuri01

我らエギレンジャ~ぃbikkuri01

久々のフルメンバーでBrilliant出動でっす拍手 パチパチ

魔界!!!

行ってきます・・・おーこわっ笑

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ





えっと・・NaturalGlitter

...2009/05/20 18:45...

先日、いつものごとぐ笑

エギングブログを、うろうろ~してましたら笑い。

まあ・・・いつも拝見させてもらってる、ブログなんですがbikkuri01

めっちゃ気になる、更新がBrilliant

★★★WEBショップOPEN★★★ おお!?

そうですbikkuri01

ちょー有名な、煽り大好き!33倶楽部ですピース

ポチッと覗いて笑

ポチッと購入キラキラ(オレンジ)

IMG_2874_convert_20090520160209.jpg
あわびシート、中判4枚グー!

いらん説明せんでもwみなさん良くご存知やおもうんでアップ

ただ、俺は、自分の好きなのを、自分で切って使うのが好きなので、いつも中判ですよ~笑

IMG_2876_convert_20090520160233.jpg
ほんで、あわびコートキラキラ(オレンジ)

購入はこれだけやねんけど・・・

ドン!!

IMG_2878_convert_20090520160255.jpg
ペットボトルホルダーグー!

 ●オープニングキャンペーン●
一回のお買上げ金額(商品代のみ)が
2100円以上のお客様【先着25名さま】に
『非売品のまうすりんマスコット(ピンク)』を♪

5250円以上のお客様【先着25名さま】に
『非売品のあわび本舗オリジナル!ペットボトルホルダー』を差し上げます♪
ボトルホルダーは内側が保冷シートになっているので、これからの時期に最適です(*^^*)

↑すんません・・・抜粋させてもらいました。

みなさん!!お早いご購入をbikkuri01

いや~しかし!

同じ、エギンガー、ブロガーとして、なんか、目指せbikkuri0133倶楽部キラキラ

と、ゆーか・・・ほんま、見てて!励みになるしねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

俺もガンバローってbikkuri01

てか・・・まだ・・・オープン早々やけど・・・

素早い対応で!梱包もバッチリやし!完璧でおまピース

WEBショップも、見てて楽しくなりますよBrilliant.

女の子らしくピンクでニコッ♪

ええなー思うアイテムがぎょーさんやしねbikkuri01

えらそーな事・・・長々綴りましたがww

これからや思うんでbikkuri01妥協せず!

ガンバッテ!!


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ 人気ブログランキングへ









今日も調査~

...2009/05/19 23:02...

さ~春イカ調査ですよ~ww

IMG_2870_convert_20090519220148.jpg
いつもの唐尾漁港のテトラやでピース

が・・・ベイトなし・・・水温低し・・・潮うごか~ず焦る3

テンションおちこみ

生命反応すらないしorz

IMG_2872_convert_20090519220234.jpg
必殺、ブルーの!ホゲリジャーク笑

やけど!ブルーは!

ハードジャーク~柔軟なジャークまでの、テクニシャンなんやでBrilliant

IMG_2871_convert_20090519220211.jpg
あ~ええ夕日やな~笑

早く・・・水温が、せめて19度くらいになってほしいもんです・・・絵文字名を入力してください


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ






アフターエギング^^

...2009/05/18 21:38...

今日も今日とて笑

変態コンビbikkuri01レッド&ブルーで笑

夕まずめに、戸津井漁港にグー!

IMG_2864_convert_20090518210918.jpg

地磯には、先行者がいるし、堤防にもヤエン師がいるので、先端でシャクルことに笑い。

IMG_2865_convert_20090518210947.jpg

ずっと遠くに、淡路島が見えてます。

ベイトのアジもぎょうさんいてますキラキラ

水温もまずまずでニコッ♪

ええ感じピース

キャストーー、フォール、2段シャクリ、フリーフォール、軽くスラックジャーク、テンションフォール、なんてことを・・・

約1時間半うふ

しとめた獲物は・・・

IMG_2867_convert_20090518211008.jpg

チビタコ1orz

寒いし・・・場所いどうしよーゆうことで笑

帰りぎわに、ヤエン師の人と話するも・・・アタリすらないとのこと・・・絵文字名を入力してください

で・・・三尾川漁港に移動するも・・・

闇夜に・・・ジャーク音が・・・響くだけで・・・焦る3

午後9時に納竿しました笑

ただ、いろんな人に、情報聞くも・・・今年はかなり・・・厳しい状況みたいでおちこみ

俺らは、まだましなほうかもclover

もうちょい釣れてくれたらええのに笑

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ 
 人気ブログランキングへ







きたーーーーーーーー!!

...2009/05/17 20:38...

今日の和歌山は、嵐のごとく・・・風が吹き荒れております焦る3

とてもとても!エギングは無理無理絵文字名を入力してください

連日の釣行の疲れもあり・・・

家でゴロゴロしてました笑

本読んだり・・・・寝たり・・・PCみたり・・・寝たり・・・d001

そんな時、なにやら荷物が赤色の車

きたーーー!!

石垣島のbikkuri01居酒屋錦さんオリジナルのBrilliant

釣るまで!帰らん!TシャツBrilliant.

IMG_2862_convert_20090517192310.jpg

おお!!最高やでbikkuri01

これ着て、エギング行くのが、今から楽しみですキラキラ(オレンジ)

これが、バックプリントになってていいねんなあふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

IMG_2863_convert_20090517192333.jpg
フロントの胸の部分ですグー!

袖には、ルアーとGTがプリントされてますピース

ほんま!メッチャ気に入りましたbikkuri01

今回、釣るまで帰らんTシャツ購入にあたって、

竜成パパさん!ほんとにありがとうございました。

錦さん!こちらの勝手気ままを、お忙しい中、ほんとに、ありがとうございました。


よろず居酒屋

沖縄県 石垣市 美崎町12-13

0980-82-0240

営業時間PM5:00~AM0:00

みなさん!石垣島に行かれる方は!是非!ご利用下さいませ笑い。

有名アングラーの方も多数、来店してますよふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ






疲れた~~

...2009/05/16 23:30...

はあ~・・・

今日はブルーと二人で、夕方5時から、シャクシャク行ってきましたグー!

まずは、衣奈台の地磯です。

IMG_2858_convert_20090516230104.jpg

ちょいシャローなんやけど、ええ感じですBrilliant

てか・・・ここまで・・・徒歩30分おちこみ

IMG_2857_convert_20090516230134.jpg

しかも・・・ゴロゴロの岩場で焦る3

足、腰・・・かくかく状態やし笑

連日の釣行の疲れか・・・あんま会話がありません・・・笑

そんな時!ブルーにあたりがbikkuri01が・・・痛恨のバラシ・・・絵文字名を入力してください

しかも・・・二人そろって・・・ラインブレイクおちこみ

暗くなる前に、場所変えよゆーことで、また・・・徒歩30分・・・

車に着いたときは・・・空気・・・薄いなあ・・・ヒマラヤかあ??ここ!?

二人とも・・・ゼエゼエゆーてます焦る3

で、次は、三尾川漁港です

IMG_2859_convert_20090516230156.jpg

昨日はいっぱいやったのに、今日は誰もおらんくて、貸切状態です笑い。

テトラに入ってシャクルも・・・感なしで・・・

しかも・・・今日はやけにエギが冷たい・・・寝る

ベイトもなしで・・・出費

それでも・・・疲労と足腰の倦怠感にも負けずbikkuri01

シャクリたおすも・・・

はいbikkuri01

終了~笑

腹がへったんで笑唐尾にアップロードファイル食いにいって、ほんでブルーを送って笑い。

1人で、戸津井漁港にキラキラ

IMG_2860_convert_20090516230219.jpg

波止を超えた地磯にグー!

ここも今日は釣師は俺以外に3人で・・・昨日とぜんぜん違います・・・

しかも・・・地磯には・・・1人やし・・・こわっ焦る3

風でてきたし・・・おまけに雨も・・・おちこみ

さあbikkuri01

お家にかえろ~っと笑

午後10時過ぎに納竿いたしましたkao03

ホゲ~・・・しんど~~~~笑

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ






ナイトエ~ギング~

...2009/05/16 09:11...

さてbikkuri01

おはようございます笑い。

昨日は、ブルーとグリーンの三人変態トリオで笑

ナイトエギングに行ってきましたグー!

とりあえず、ちょい南下しようゆーことで、戸津井漁港の実績のある、地磯に入りたかったんやけど・・・

先行者のヤエン師が二名いたので、テトラの中間地点に入ってスタートやで音符

ベイトはてんこもりやしbikkuri01

水温もまずまずアップ

釣れそうな雰囲気ぷんぷんしますBrilliant

俺は早々に・・・ガッツリアースで・・・リーダーごと持ってかれて・・・絵文字名を入力してください

ノーットくみくみノーットくみくみ音符くーんでくーんでキュキュキュッ笑

外で・・・名なしのごんべいノットするの・・・マジで嫌いやねん・・・しゃーないけど・・・

てか・・・1時間以上シャクて・・・感なしやけど!?

エギ2ロストしたけど涙

先端に移動kao07

1投目、キャスト、フリーフォール、水深が深いので、適当ボトム、2段ジャーク、テンションフォール、

スラックジャーク、カーブフォール、で!ショートジャークしようと、ロッドをもちあげたときに

ドン!

クンbikkuri01クンbikkuri01

きはったで~キラキラ(オレンジ)

慎重によせて、ブルーにギャフいれてもらってピース

IMG_2855_convert_20090516084237.jpg

胴長、約24センチ笑い。

IMG_2856_convert_20090516084258.jpg

876gグー!

で、みんな、テンションアップアップで、

シャクリたおすも・・・単発・・・最近ほんま単発が多いんで・・・焦る3

いや~な・・・空気が笑

しかも・・・寒いし・・・絵文字名を入力してください

赤色の車で、三尾川漁港に移動、ここにしては、えらい釣り人です・・・

いつものポイントは入れないんで、チョーシャローポイントに笑

早速、ブルーがアースで焦る3エギロストおちこみ

続けてアースしたのか・・・ロッドがしなり・・・(またやってもた!)言いながら、エギを回収するべく、

ロッドをあおってbikkuri01・・・・・

が・・・回収したエギに・・・デカゲソが・・・orz

しかも・・・3本も・・・無言、汗

ゲソの大きさから、まず2キロクラスのはず・・・

頭の中は、シャローシャロー=エギロスト!!この方程式が・・・ブルーを疑心暗鬼に・・・笑

まあwイカおるでーーbikkuri01

気合入れなおしましたが・・・寒くて・・・降参です笑

本日のタックル

ロッド:ブリーデンSWG-spice86widerange/longcast8'6"
リール:シマノセフィアCI4C3000SDH
PEライン:YGKよつあみガリスウルトラWX8GESOX
リーダー:VARIVAS アバニ エギングショックリーダー プレミアム 2.5号
ヒットエギ:墨族3.5ノーマル レッド/レッド
あわびシート:背、マーブリン、腹、重見スター?


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ









管内パトロール

...2009/05/14 21:18...

今日は、あいにく・・・強風でおまっおちこみ

なので、軽く、管内パトロールです笑い。

IMG_2845_convert_20090514191647.jpg

赤丸が、ホームの唐尾漁港のテトラですが、今日は、強風とウネリのため・・・誰もいません焦る3

いつもなら、ヤエン師がずら~で・・・その隙間にエギンガーみたいな笑感じやねんけど笑い。

IMG_2846_convert_20090514191710.jpg

風車もブンブン状態でよー回っておま音符

今日は、久々にタックルのメンテでもするかなキラキラ(オレンジ)

予断やけど笑

IMG_2852_convert_20090514191737.jpg

庭の、ネギングbikkuri01

ええ感じで育ってます笑ネギ大好きなんでw

牛角、行っても!ネギミジンは絶対に注文しますからアップ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ







あ~エギングスニーカーが~・・・

...2009/05/13 20:58...

先日の釣行で・・・

メッチャ気に入ってたbikkuri01

スニーカーが・・・えらい事なってん・・・テトラの上でも、すべらんかったのに・・・涙

IMG_2842_convert_20090513174034.jpg

この画像では・・・あんまわからんけどbikkuri01つま先をよー見て下さい笑

IMG_2843_convert_20090513174058.jpg

歩いてたら、なんか・・・ぺタぺタ音するなあ・・・思ったら笑

ソールが・・・つま先から・・・めくれてきて・・・しかもbikkuri01めくれが・・・

だんだん・・・激しくなってきて笑

全部とれてしまってん・・・orz

IMG_2844_convert_20090513174123.jpg

あ~ソールが~絵文字名を入力してください

エギングに重宝してたし・・・色々思い出がつまったスニーカー・・・

釣り道具部屋にBrilliant.

そ~っと、大切においときますBrilliant


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ






アクティブ、リストサポーター、インプレ!

...2009/05/12 21:08...

先日、アクティブのリストサポーター重見レッドを、買ったんですがBrilliant

これが!なかなかの優れもんなんでピースインプレしま~すキラキラ(オレンジ)

まず、エギングで、長時間!シャクッテると・・・かなり・・・手首に負担がかかってbikkuri01痛くなったりしますよね焦る3俺は左利きなんで、

手首が痛くなったり、したら、右手でシャクッタりしてました・・・笑

ですが!リストサポーターを使い出してからは、かなりbikkuri01手首への負担が軽滅されましたよ^^

IMG_2838_convert_20090512200233.jpg

ノーマルバージョンにはない、レッドの縁取りが最高やねんグー!

IMG_2839_convert_20090512200303.jpg

見にくいですが、ミシン目のステッチのところに、パッドが入ってますピース

IMG_2840_convert_20090512200329.jpg

マジックテープなので、締め付け加減は簡単に調整できますよニコッ♪

IMG_2841_convert_20090512200350.jpg

しっかり!手首をガードしてくれるのに、ほとんど違和感なしに、シャクレますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

サイズも、S,M,L,LLがあって、俺はLを使ってます。

ちょっと、大きめなんですが、その位のほうが、締め付けの調整がしやすい思うんでニコニコ。 横向き

俺には、もう手放せない、アイテムの1つですね星

みなさんbikkuri01

アクティブ リストサポーターbikkuri01

絶対に買いですよbikkuri01

しかも!限定の重見レッドねキラキラ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ






まずめボートエギング

...2009/05/11 21:50...

今日は、ハンパない暑かった!ちょっと動いただけで滝汗状態で・・・

午後6時過ぎからブルーと久しぶりにボートエギング行ってきましたピース

若干、水温が上昇したんで、あくまで!今日は沖のイカ調査です笑

IMG_2829_convert_20090511212552.jpg
途中の景色です。

IMG_2828_convert_20090511212632.jpg

ボートエギングでの俺らの、ホームの刈藻島前ですニコニコ。 横向き

水深、7メートルくらいの場所でアンカー投入、ボートが立つのを待ってから、キャストでおまグー!

しかし・・・もの凄い数の・・・デカクラゲが・・・うじゃうじゃいます・・・焦る3

角度によって!イカに見えるし笑

1時間ほど、二人で、シャクシャクしたけど・・・感なしなんで・・・orz

ソノ瀬に移動です波

ここでは、いつも、ボート流して釣るんですが・・・

今日は・・・どうやっても・・・いいラインをトレースできません・・・絵文字名を入力してください

なので・・・速攻みきって笑

納竿しましたsn

本日の釣果

IMG_2831_convert_20090511212700.jpg

デカほんだわら涙

やっぱ・・・もうちょい水温が上がって!しかも安定せんと、あかんねbikkuri01

IMG_2833_convert_20090511212725.jpg

午後8時半くらいに、帰港しました音符


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ









今日はデカイカいたか??

...2009/05/10 23:55...

今日も今日とて!

懲りない面々ですわ~笑

先行者のピンクとイエローから、衣奈漁港×、白崎×、大引×年金ばと×おちこみ

なので・・・実績のあるbikkuri01潮吹に行ってまいりました~グー!

月も出て、ベイトありでええ雰囲気なんやけど・・・

潮が早すぎて・・・なかなか釣りにくい状態やしsn

エギを4号に変えてbikkuri01

ボトムでキターーー・・・ひかへんし・・・絵文字名を入力してください

IMG_2824_convert_20090510234523.jpg

はいbikkuri01きました、ウミウシ笑

どーにも・・・潮が早すぎて・・・釣りにく状況なので・・・2時間ほどシャクリたおして・・・

納竿しました。

IMG_2826_convert_20090510234622.jpg
落胆1

IMG_2827_convert_20090510234709.jpg
落胆2笑

ほんま・・・疲れました・・・orz


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ







今からナイト~

...2009/05/10 19:46...

ちょっくら笑

白崎、大引あたりにピース

シャクリに行ってきますグー!

しかし・・・先行者の・・・イエロー、ピンクの業務連絡では・・・感なし・・・おちこみ

下げ潮狙いでやってきますBrilliant

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ






潮吹2幕!!

...2009/05/09 21:18...

ポイントを・・・あちこち変えるも・・・アタリすらなしでjumee☆faceA76

元のポイントにもどり・・・

沖の潮目めがけて!こなくそっ!!っとフルキャストbikkuri01

フォール・・・2段ジャーク・・・カーブフォール・・・もそっ・・・

んんん星海草に触れたにしては早すぎるし!!

誘うように、ショートジャークをいれるとbikkuri01ガツンっと!!俺のかんかちのドラグがbikkuri01

ジーーーっと!!でますbikkuri01

きはったで~デカイの!!

ジージーを楽しんだあと、慎重によせて、ブルーにギャフ入れてもらってグー!

ドン!!!

IMG_2820_convert_20090509175020.jpg
もっと笑え~ww

IMG_2818_convert_20090509175306.jpg
胴長、約40センチピース

IMG_2822_convert_20090509175600.jpg
2,118gbikkuri01

釣ったどーーー2キロオーバー!!!

めっちゃ嬉しいしふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ですが・・・あとが・・・続きませんorz

22時半ごろ、納竿しましたBrilliant

本日のタックル

ロッド:ブリーデンSWG-spice86widerange/longcast8'6"
リール:シマノセフィアCI4C3000SDH
PEライン:YGKよつあみガリスウルトラWX8GESOX
リーダー:VARIVAS アバニ エギングショックリーダー プレミアム 2.5号
ヒットエギ:墨族3.5ノーマル ブラウン/レッド
あわびシート:桃チョウ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ







満月に照らされて^^V!!V

...2009/05/09 20:08...


昨日俺と、ブルーとグリーンとピンクの4人で、美浜町の潮吹きにナイトエギングに行ってきましたピース

午後6時半に集合して、R42を南下します赤色の車

7時過ぎに現着笑い。

IMG_2809_convert_20090509162520.jpg
空にはまんまるの満月やしニコッ♪

ええ感じちゃう~ん星風ないし!潮うごいてるしbikkuri01

みんな、それぞれポイントにはいります。

めっちゃ釣れそうな雰囲気なんやけど・・・アタリすらなしで・・・

IMG_2811_convert_20090509163502.jpg
グリーンはライントラブルでノットくんでます焦る3

IMG_2812_convert_20090509163708.jpg
ブルーの背中には・・・哀愁がただよってます・・・笑

ヤエン師のオッチャンも・・・今日は3時からやっちゃーるけど!あかーん!!ゆーて帰って行きます・・

また・・・ホゲリかあ・・・

嫌~な雰囲気をbikkuri01ブチ破るがごとくbikkuri01

ピンクがbikkuri01

きたーーーーbikkuri01
IMG_2816_convert_20090509165108.jpg
もっと・・・笑え~笑
IMG_2814_convert_20090509165517.jpg
胴長約25センチ
IMG_2813_convert_20090509170026.jpg
726グラムの♂の煽マンでおまピース

みんな・・・めっちゃbikkuri01

気合がはいりまくりですピース

わき目もふらずに・・・シャクリたおしますが・・・

ノーバイト・・・おちこみ

ピンクいがいは・・・ポイントをてんてんとします絵文字名を入力してください

あんま・・・長くなるので、ここで1幕終了~拍手 パチパチ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ











ポチポチッ~っと~

...2009/05/08 20:38...

最近・・・欲しい物がいっぱいで・・・

見るだけっと!決めて!いろいろ物色するんですが・・・

いつのまにやら・・・買い物籠に・・・絵文字名を入力してください

高知のエギングショップ、SQUID MANIAさんでBrilliant

IMG_2808_convert_20090508143003.jpg
アクティブのリストサポーター2009重見レッドピース

ノーマルバージョン持ってんねんけど・・・重見さんとのコラボやしアップレッドやしね~笑

IMG_2807_convert_20090508143050.jpg

ブリーデンのキラキラ(オレンジ)イーハイカ締めピックピース

IMG_2805_convert_20090508143135.jpg

OFTのBrilliant.メジャー120ピース

IMG_2804_convert_20090508143240.jpg

ケイムライトふるーつ☆Cultivation・キラキラ星レッド、ブルー、グリーンピース

これはなかなかききそうですbikkuri01

今から使うのが楽しみですニコッ♪

つーことでビックリ

本日はナイトエギング行ってきま~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   人気ブログランキングへ







エギングウエスト

...2009/05/07 20:38...

今までずっと、墨族のショルダーやってんけど、堤防ならなんも問題ないねんけど・・・

テトラら地磯を歩くには、エギングウエストがええなあ・・・思ってて太陽

ブリーデンのが欲しかったんやけど・・・ネットでも・・・釣具屋さんでも・・売り切れでjumee☆faceA76

やっぱ買うならレッドやし笑

で、ネットを俳諧してbikkuri01

見つけましたピース

ナチュラムさんで!レッドでbikkuri01機能的で、しかもメチャ安グー!

IMG_2783_convert_20090507193930.jpg

リバレイのウエストバックですBrilliant

エギケースも3ヶは余裕で入るし、500のペットボトルも画像左のメッシュの部分に収納でsきますピース

ターポリ素材で雨もぜんぜん平気ですアップ

これでbikkuri011980円bikkuri01

飛びつくしかないっしょっ笑

なんか・・・欲しい物がいっぱいで・・・やばい・・・絵文字名を入力してください

昨日は愛用のナイキのスニーカーが・・・ソールがとれてしまってjumee☆faceA76

ソールがゴムでブロック形状で、テトラでもすべらんかったのに・・・最悪やあ笑

やっぱスパイクシューズかなあ!?

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ






やっと!ホゲリから脱出!!

...2009/05/06 21:24...

GW最終日、あんま天気良くないけど・・・シャクリたい病が勃発してbikkuri01

メンバーに急遽連絡笑

で、ブルーとグリーンが行けるとのことでグー!

三人でとりあえず、戸津井漁港に赤色の車

オッチャンに駐車場代500円はらって、イカどーなん!?

(ニーヤンら、エギかあ?エギあかんどー!)・・・・おちこみ

でばなくじかれましたjumee☆faceA76

堤防を越えて、地磯にはいりましてグー!

200905061446000.jpg

ブルーは先端にBrilliant

200905061446001.jpg

グリーンはその手前にBrilliant

しばらく、ここで3人でシャクリましたが・・・感なしなんで・・・俺はテトラに入り、

ふと・・・二人を見ると!ブルーのロッドがえらいまがっててえぇ

二人でえらいテンションでやりとりしてんねんbikkuri01

で!あ~~~バレた~~~おちこみと言いながらブルーが両手を広げてます・・・

デカイカと思ってbikkuri01慌てて地磯に戻ってみると!

またブルーにヒットしてますbikkuri01

ええーーマジでーー!?しかし・・・またバラしです・・・

デカイカか??

ちゃうねん・・・イカあたりないから・・・ジグほってたら!スズキがかかってんbikkuri01

しばらく3人でジグをキャストするもノーバイトで・・・

やっぱ!浮気せんと!エギほらんとあかんで~っと笑

1投目でbikkuri01

どんbikkuri01

久々のbikkuri01クンクンbikkuri01

200905061501000.jpg

やっと・・・長かったホゲリロードから脱出できましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

200905061503000.jpg

ジャスト850グラムの♂の煽君やで~グー!

200905061504000.jpg

思わず顔もほころんでおまっ笑

3キロアップには、程遠いけど・・・1キロにみたないけど・・・

ええねんキラキラ(オレンジ)

バリ嬉しいしふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

これやから、やめられんww

しかし・・・その後は・・まったくの・・・ノーバイト絵文字名を入力してください

夕まずめに、小引漁港に移動するも・・・

感ナッシング~で涙

5時間半、3人でシャクリたおして納竿しました笑い。

本日のタックル

ロッド:ブリーデンSWG-spice86widerange/longcast8'6"
リール:シマノセフィアCI4C3000SDH
PEライン:YGKよつあみガリスウルトラWX8GESOX
リーダー:VARIVAS アバニ エギングショックリーダー プレミアム 2.5号
ヒットエギ:墨族3.5ノーマル メロン


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   人気ブログランキングへ












CALENDER
04 ⇔ 2009/05 ⇔ 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
めっちゃお勧め
エギング特集 ロックフィッシュ特集 ラパラ特集 コロンビア特集 有名ブランド防寒ウエア 大満足市 ザ・ノースフェイス特集 ユニフレーム特集 KEEN特集 SIGG特集
今日の潮は?


