プロフィール

エギレッド

Author:エギレッド
所属:エギレンジャーぃ

属性:エギレッド

性別:エギ変態

出身:紀州

あらゆる防波堤!あらゆる地磯を駆けずり回りww

最後は出航っすーww
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今何はい?


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



今日は

...2009/06/30 23:49...

朝から、夕方の4時くらいまでは、

なんとか行けるかな砂浜って天気やってんけど・・・

午後5時ごろから・・・爆風に涙

なんでやねん・・・orz

まあ・・・天候に文句ゆーてのしゃーないけど・・・寝る

で・・・

昨日の魔界ですが笑

IMG_3045_convert_20090630231131.jpg
1部ですが、タッチーようにBrilliant

IMG_3046_convert_20090630231154.jpg
これも1部ですが、ルアー関係をちょこちょこと笑

いや~行ってみると・・・案外いるものが多くて・・・絵文字名を入力してください

やっぱ・・・魔界やわ・・・笑

只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よそしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ






爆風・・・

...2009/06/29 19:58...

今日は朝か鬱陶しいてんきで・・・

雨が降ったりやんだり・・・おちこみ

めっちゃ蒸せるし・・・

今日もエギング行きたかったけど・・・

めっちゃ風強いし・・・爆風でおま涙

なので、メンバーと魔界に行ってきま~すグー!

IMG_3028_convert_20090629172033.jpg
意味ない画像やけど・・・笑

さあbikkuri01

今日はbikkuri01

何買うぜよ~笑


只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ






サンデー釣行、夕方~夜編

...2009/06/28 23:38...

一眠りしてから、午後6時待ち合わせで、俺とブルーとピンクの三人と、

現地で万年青丸さんと合流で笑い。

今日もええ夕日やし太陽

IMG_3026_convert_20090628225222.jpg

万年青丸さん絵文字名を入力してください
IMG_3024_convert_20090628225157.jpg
俺らもキャスト開始グー!

IMG_3030_convert_20090628225356.jpg

IMG_3027_convert_20090628225245.jpg
釣れそうな感じやねんけど・・・アタリなしで・・・

IMG_3029_convert_20090628225334.jpg
しばらくして、キャスト後、2段ジャーク、フリーフォール、ショートジャーク後のフォール中にふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

モソbikkuri01イカやなあ思ってbikkuri01エギをチョンチョン、フォール・・・フニ笑ついてきてんなあピース

またエギをチョンチョン笑フォール中にのりましたグー!

IMG_3032_convert_20090628225419.jpg
今日は赤で〆たけどわかるかなあ!?

IMG_3033_convert_20090628225440.jpg

IMG_3035_convert_20090628225500.jpg
514g

地合やで~っとみんなテンションアップ

またすぐに俺にグー!

キャスト後、2段ジャーク、フリーフォール中にラインがフッbikkuri01

で、ショートジャークいれたらクンクンピース

IMG_3036_convert_20090628225522.jpg

IMG_3037_convert_20090628225542.jpg
712g

俺が写真撮ってる間にピンクにヒットbikkuri01

IMG_3038_convert_20090628225605.jpg
胴長約30センチBrilliant

IMG_3039_convert_20090628230110.jpg
1058gの♀グー!

ピンクの初のキロアップ!!

なので物持ち写真Brilliant.

IMG_3041_convert_20090628230207.jpg

おめでとう!!星

以上で納得の納竿でしたキラキラ(オレンジ)

てか・・・めっちゃ疲れた~~焦る3

本日のタックル
ロッド:ブリーデンSWG-spice86widerange/longcast8'6"
リール:シマノセフィアCI4C3000SDH
PEライン:YGKよつあみガリスウルトラWX8GESOX
リーダー:クレハ、シーガーグランドマックスFX2,5号
ヒットエギ:墨族ノーマル3,5ピンクグロー:きびなごレインボー
あわびシート:背、カリフォルニアW背黒蝶


只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ













サンデー釣行!早朝~昼編

...2009/06/28 14:38...

今日は午前4じ~ブルーと二人でジギングメインで行こうゆーことで笑

出航しました笑い。

まずbikkuri01オカズを確保しよら~ゆーことで笑

紀伊水道の水深50メートルラインまで出て、魚探でさがして、

ポツポツ映ってくるので、シーアンカー入れてピース

ブルーはジグでBrilliant.

俺はチョクリ!ゆう漁師仕掛けで鯖、鯵狙いで開始グー!

ジグの反応がいまいちなんで・・ブルーもチョクリに笑

あんま釣ってもしゃーないんで・・・50匹くらい釣ったやろゆーことで、

ジギングするためにポイント移動笑い。

湯浅湾のソノ瀬、オバ瀬が船いっぱいで無理なんで・・・白崎に

IMG_3009_convert_20090628140039.jpg
どーせするなら・・・ナブラないかなあ・・・探すけどないし・・・

要所要所、海底の感じを観察しつつ、鷹島に

IMG_3016_convert_20090628140206.jpg

腹減ったんで笑

ナバエの端のかげで昼飯食べて笑

気合いれますbikkuri01

IMG_3013_convert_20090628140121.jpg
釣るまで!帰らんbikkuri01Tシャツ最高ピース

IMG_3014_convert_20090628140144.jpg

てか・・・めっちゃ暑いんやけど・・・今日・・・雨ちゃうの!?

耐えられへん位暑いし・・・d001

その後・・・しばらく・・・ガンバッタけど・・・

IMG_3020_convert_20090628140228.jpg

また夜にすっか焦る3

基本・・・辛抱たりませんから笑

bikkuri01

オカズの釣果は

IMG_3021_convert_20090628140529.jpg
真鯖Brilliant.ゴマ鯖・・・平鯵Brilliant.丸鯵・・・

全部で45匹でしたニコッ♪

IMG_3023_convert_20090628140249.jpg

また、夕方~エギング行ってきま~すピース


只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ








今日は

...2009/06/27 19:08...

会合でおます・・・orz

なので・・・行けてません・・・d001

朝マズメ狙いで行こう思い・・・起きてはみたものの・・・腰が・・・絵文字名を入力してください

しかも今日は仕事もあるんで・・・無理せんとこーっとゆーことで笑

ちょいと俳諧笑IMG_3007_convert_20090627181028.jpg
朝靄のこる里Brilliant

IMG_3008_convert_20090627181051.jpg
太陽も顔だしてきましたBrilliant.

IMG_3006_convert_20090627181008.jpg
風力発電星

たまには釣り以外の更新もええかもなあ笑い。

ほな・・・まあ・・・会合行ってきま~すグー!

只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ






逃がしたイカはデカイ・・・

...2009/06/26 22:48...

今日も今日とてbikkuri01

最強変態コンビbikkuri01レッド&ブルー笑

午後7時ごろ出航~ピース

IMG_2998_convert_20090626221042.jpg
今日もええ夕日ですBrilliant

今日は釣れそうな予感がグー!

思いを込めてキャスト~Brilliant.

ここはシモリが点在してるんで・・・気をつけないとラインブレイクは必須です・・・焦る3

bikkuri01思いきや・・・

ラインブレイク・・・FGノットくんでえ?

キャスト~シュ~ポチャ~ン・・フォール・・2段ジャ~ク~若干フリーフォール~・・・

モゾ・・・んんん・・・

アタリやっbikkuri01思った瞬間bikkuri01ドラグがbikkuri01今まで体験したことないくらいにbikkuri01

ジージー!!出されてbikkuri01

ウッホ!!

ちょい躊躇して・・・アワセるとBrilliant

ズン!!

デカっ!!!

思った瞬間・・・

スカッスカッ・・・・

ええーーーーーーbikkuri01

痛恨のラインブレイク涙

マジかよ~・・・・

絶対に!!

3キロアップやったのに・・・d001

ブルーにbikkuri01

あっちあっちbikkuri01はよー投げbikkuri01

が・・・スカッ・・・

その後・・・ブルーにアタリはあるも・・・のらず・・・

俺はチビタコ・・・

IMG_3000_convert_20090626221102.jpg
もれなく海にリリースしました笑

で・・・ちょうど潮も止まったんで・・・午後9時過ぎに納竿でした・・・笑

あっbikkuri01

昨夜ですが、俺とピンクと○原君の三人で、シーバス、太刀魚狙いでbikkuri01

御坊方面にいってんけど・・・ホゲ~・・・

いや~・・・でも・・・3キロアップbikkuri01

おるで~^^;


只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ






今日は遅くなりそうです^^

...2009/06/25 19:28...

今から行ってきます^^

IMG_2996_convert_20090625191543.jpg
画像なしは寂しいんで・・・仕事の合間に撮った写真です^^

ではbikkuri01

行ってきますピース

只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ






イカ〆ハンマー!墨付け完!!

...2009/06/24 23:38...

先日bikkuri01


漁人~風の色~さんに頂いたBrilliant

イカ〆ハンマーの墨付けbikkuri01今日は完了しましたよ~ピース

いつものごとく、アフターエギングは・・・やはり、俺とブルーで笑

7時位にポイントついてグー!

タックルの用意してたら・・・

IMG_2975_convert_20090624223248.jpg
めっちゃキレイな夕日で・・・

しばし手をとめましたが笑

シャクシャク開始笑い。

しばらくして・・・太陽が完全に沈んだら・・・空が、焼けてきましたBrilliant

IMG_2982_convert_20090624223337.jpg
ハンパない幻想的やしBrilliant.

IMG_2983_convert_20090624223400.jpg
海面も焼けてるしキラキラ

あまりの景色に見とれてしまいましたニコニコ。 横向き

bikkuri01イカやね笑

微妙~なアタリはあるんですが・・・のせきれずで・・・

キャストして、ボトムから2段ジャークでフォール中に・・・モソ・・・パッパッパッとエギにアクションいれると・・・

モソ・・・抱けbikkuri01思い、フリーでおとすと、乗ってきましたアップ

IMG_2986_convert_20090624223423.jpg
思惑どうり笑

IMG_2990_convert_20090624223510.jpg
うーわっbikkuri01めっちゃ簡単に〆るしbikkuri01最高~~グー!

ちょい13見えにくいけど・・・

IMG_2988_convert_20090624223447.jpg
520g・・・サイズはええねんbikkuri01

今日はイカ〆ハンマーの墨付けやからBrilliant

しばらくしてブルーにもヒットピース

IMG_2991_convert_20090624223533.jpg
これもわかりずらいねんけど、肉眼ではちゃんと13見えてるんですよ^^

IMG_2992_convert_20090624223557.jpg
608gBrilliant

続けてブルーがもう1杯追加アップ

IMG_2993_convert_20090624223618.jpg
これは13わかるでしょグー!

IMG_2994_convert_20090624223638.jpg
510gピース

サイズは小さかったけど・・・漁人さんの、ブログに・・・

今日墨付けする・・・書いてたんで笑い。

ちょいプレッシャーあってんけど・・・釣れてよかったですキラキラ(オレンジ)

イカ〆ハンマーbikkuri01最高に気に入りました星


本日のタックル
ロッド:ブリーデンSWG-spice86widerange/longcast8'6"
リール:シマノセフィアCI4C3000SDH
PEライン:YGKよつあみガリスウルトラWX8GESOX
リーダー:クレハ、シーガーグランドマックスFX2,5号
ヒットエギ:ガンクラフト:餌木邪3.5ノーマルZefar特注オレンジヘッドOG
あわびシート:背、メキシコB腹あこや貝W


只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ








おめでとう^^&爆風・・・

...2009/06/23 19:58...

まいどです~笑い。

今日もえらい風・・・

で、なにが、おめでとうかと言いますとbikkuri01

ブログ開設当初からお世話になってるbikkuri01

エギンガーZさんのブログbikkuri01

エギング依存症Brilliant

なんと、ブログ村エギング部門でbikkuri01

ランキング!

1位!!^^Brilliant.

おめでとうございます星

俺のブログなんかより、ずっと内容が充実しててbikkuri01

ほんま為になる!ブログですのでピース

みなさん1度、ご訪問されたほうがいいですよBrilliant.

さて・・・風強しですが・・・

三尾川に・・・笑

200906231842001_convert_20090623192709.jpg
シャローポイントでシャクシャクしましたが・・・

風だけならいいねんけど・・・雨まで・・・涙

5投で・・・終了~d001

まあ・・・この天候なんで・・・エギングしてんのは・・・

俺とブルーの・・・・

最強変態コンビだけでしたが・・・絵文字名を入力してください

なにか!?ww


只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ






めっちゃ!感動しました^^

...2009/06/22 20:08...

今日は、朝~しだいに・・・風が強くなってきて・・・

午後から、大阪からBrilliant漁人(風の色)さん達がきてるんでピース

午後6時から、コラボボートエギングなんやけど・・・なに!?

えらい風強くなってくるし・・・涙

五時ごろ、メールすると・・・風裏の三尾川に来てるとのことなんでグー!

手ぶらで・・・三尾川に笑

波止の先端付近に3人を確認ピース

てか・・・この風でしてたん!?

漁人さんも気づいたらしく、こっちに歩いてきます。

おおbikkuri01

めっちゃ爽やか系やんbikkuri01

てか・・・男前!!

例えるなら・・・福山みたいな感じやし星

4人で、波止の上でしばし談笑し笑

えらい天気やねえ・・・みたいな感じで・・・笑

bikkuri01

何に感動したかといいますとbikkuri01

漁人さんが男前bikkuri01ちゃうくて笑

帰り際に漁人さんに貰ったこれbikkuri01

IMG_2973_convert_20090622193115.jpg
イカ〆ハンマーふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

IMG_2969_convert_20090622193010.jpg
手彫りやでbikkuri01

IMG_2970_convert_20090622193031.jpg
しかもbikkuri01レッドに塗装までしてもらってBrilliant.

IMG_2971_convert_20090622193053.jpg
たまりませんbikkuri01このクオリティーbikkuri01最高bikkuri01

世界に1つだけのオリジナルやしキラキラ

ほんま感動しましたグー!

初めて会うどこの馬の骨ともわからん俺の為に・・・

マジで漁人さん!!

ありがとう^^

人の優しさゆーか、人の温もりを、再認識いたしました^^

また、天候の良い日にbikkuri01コラボしましょうグー!


只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ









6/21午後~編

...2009/06/21 23:38...

ちょいと仮眠をして笑

午後1時にブルー宅に笑い。

由良のローソンで色々買ってからアップロードファイル

とある・・・地磯に・・・しかも・・・めっちゃ歩いて・・・

着くころには・・・バテバテ状態で・・・がっくり

IMG_2960_convert_20090621231555.jpg
ゴロッゴロッの岩場に笑

IMG_2963_convert_20090621231620.jpg
ウネリで、ええサラシあってんけどなあzzz

ノーバイトで移動・・・

イッキに帰るのは・・・しんどいんで・・・

ちょいと歩いてキャスト、ちょいと歩いてはキャストするも・・・ボツ・・・

移動笑

で、たどり着いたのが、

IMG_2964_convert_20090621231644.jpg
こんな場所グー!

あ~やっぱ足場ええのんはいいねえ~笑い。

IMG_2967_convert_20090621231706.jpg
首にタオルまいて頑張ったけど・・・ボツ・・・d001

やっぱ・・・

まじめに・・・

エギング!!

やります・・・orz

釣果わって!?

たしか・・・ブルーが途中でbikkuri01

よーふくれるbikkuri01

小さいのつってたなあ・・・寝る


只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ






6/21早朝編

...2009/06/21 10:48...

いや~・・・

ムシムシと・・・暑いですね~・・・orz

早朝4時から、ピンクと二人で笑

調査エギング行ってきました笑い。

最初、白崎行ってんけど・・・手前は先行者がいて・・・

トンネル向こうは・・・潮位の関係で入れず・・・

で!

戸津井と小引の間の地磯にピース

IMG_2948_convert_20090621103229.jpg
地磯ゆーても・・・両端を砂浜に挟まれてるるんで・・・シモリ近辺をシツコク攻めるも・・・

生命反応すらなしで・・・

IMG_2947_convert_20090621103257.jpg
ハードジャーカーのピンクがシャクテおまBrilliant

あかんなあ~・・・ゆーことで・・・

戸津井に笑い。

IMG_2956_convert_20090621103321.jpg
見慣れた景色やし笑

潮目があったんで、集中攻撃するも・・・ボツ・・・d001

万策尽きて・・・完・・・orz

IMG_2959_convert_20090621103343.jpg

ホゲ~・・・

午後から、ブルーとちょいと行ってきま~すグー!

只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ







とりあえずキロアップ^^

...2009/06/20 22:18...

今日も変態コンビはアフターエギングに出航ですグー!

雨が心配やけど・・・まあ・・・ええかあ~っと笑

午後6時過ぎに港を出てポイントに笑い。

魚探でボトムをくまなくサーチして、地磯の地形や、潮の流れ、風を考慮して

アンカー投入ピース

1投めbikkuri01

キャスト~シュ~ポチャ~ン、フォ~ル、ボトムすれすれで2段ジャーク、

若干フリーフォールの途中でbikkuri01コン!

軽くあおったらbikkuri01

ラインが、スーー!

アワセを入れると クンクンbikkuri01

アオリ確定!

ちょいドラグ出されながらあがってきたのがBrilliant.

200906201827002_convert_20090620213847.jpg
これピース

200906201827000_convert_20090620213824.jpg
1,040gの♂

時合やでbikkuri01

テンション上げ上げでシャクシャクアップ

ブルーはボートもミヨシでシャクッテます

200906201904000_convert_20090620214002.jpg

で!また俺にヒットbikkuri01

キャスト~2段ジャーク後のフォール中にラインがスーーーbikkuri01

アワセを入れて、さっきよりちょいデカイ感じでドラグが出て星

ドン!

200906201837000_convert_20090620213912.jpg
ちょいメタボな感じで笑い。

200906201838001_convert_20090620213938.jpg
1,324gの♂^^

すぐにbikkuri01

ブルーにヒットするもbikkuri01

リリースサイズ・・・d001

大きくなって!帰ってこいよっと!!

リリースBrilliant.

その後・・・ぱったりで・・・雨降ってきたし・・・帰る!?

ふと・・・ブルーをみるとbikkuri01

ロッドが!クンクン!!

bikkuri01バラシ・・・その場でシャクッテ乗るも・・・バラシ・・・sn

雨も強くなってきたんで・・・焦る3

納竿しました笑い。

本日のタックル
ロッド:ブリーデンSWG-spice86widerange/longcast8'6"
リール:シマノセフィアCI4C3000SDH
PEライン:YGKよつあみガリスウルトラWX8GESOX
リーダー:クレハ、シーガーグランドマックスFX2,5号
ヒットエギ:墨族3.5ノーマル、ピンク/クリア
あわびシート:背、カリフォルニア白


只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ








今日も変態コンビが行くw

...2009/06/19 22:08...

いや~今日は暑かったですねえ・・・太陽

夕涼みがてら、いつもの変態コンビで笑

ボートエギングに笑い。

200906191859000_convert_20090619213718.jpg

蓬莱岩の前でシャクシャク開始笑顔

キャスト~シュ~ポチャ~ン、フォール~ジャークジャーク、フォール、スラックジャーク、フォール

ショートジャーク・・・

んんん・・・おっかし~なあ~・・・笑

思いながら、フォールしてたらbikkuri01

パンっとbikkuri01イカパンチBrilliant

ス~っとラインをもってくんでピース軽くあわしたけど・・・

スカッ・・・ええーーっと思って・・・

その場で移動距離を抑えて、パッパッとエギをはじくも・・・のらず・・・orz

200906191918000_convert_20090619213746.jpg
今日も・・・ええ夕焼けやで~kao06

イカパンチがあったんで、ちょいと二人でテンションあげで・・・シャクリたおすも・・

その後・・・反応なし涙

ホゲ~~・・・

只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ





たまには^^

...2009/06/18 23:38...

こんばんは~笑い。

今日はマゼが強かったんで・・・涙

ブルーとふたりで午後6時過ぎから白崎に行ってきました笑

200906181847000_convert_20090618231550.jpg

ブルーは岩の上でノットくんでます笑い。

200906181847001_convert_20090618231615.jpg

変態コンビは毎日毎日・・・こりもせず笑

今日は何してるんやろねえ笑

その後、潮吹きに移動して笑い。

ええbikkuri01サラシあってんけどねえ笑

まあまあkao02

今日は予行練習やで~ニコッ♪

明日はちゃんと、本業のエギングするしいピース

只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ






今日はサイズダウン・・・

...2009/06/17 23:58...

こんばんはw

今日も俺とブルーとピンクでグー!

昨日のポイントにピース

200906171847000_convert_20090617233611.jpg
海をボートで走るのは、ほんま気持ちいいですBrilliant.

200906171846000_convert_20090617233547.jpg
ええ夕日やし星

釣る気まんまんbikkuri01

3キロアップに期待大で!!.

3人でシャクシャク開始笑

すぐにブルーが、きはったで!!

けど・・・小さいで!?

んんん・・・

200906171928000_convert_20090617233706.jpg
おお・・・

200906171927000_convert_20090617233644.jpg
542gコリラックマ

まあまあ・・・と・・・気をとりなおしbikkuri01

ピンクにヒットbikkuri01

が・・・

200906171942000_convert_20090617233750.jpg

んんん・・・

200906171941000_convert_20090617233729.jpg
574gjumee☆whyL


昨日と・・・えらい差やなあ・・・涙

結果は俺はホゲ~

ブルー、ピンク・・・各1杯のみ・・・涙

まあ・・・しばらく・・精進します笑

只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ









きたーー!2キロアップ!!

...2009/06/16 22:58...

今日も変態コンビの笑俺とブルーはアフター調査エギングに笑い。

オカッパリ釣れてへんしなあ・・・

なのでkao04

ボートエ~ギング~ピース

と・・・いっても・・・沖もシブイんですけど~・・・焦る3

初めて行く地磯の沖にアンカー投入して、シャクシャク開始笑

どーせ・・・あかんやろなあ・・・思いながらシャクッテルとbikkuri01

いきなりブルーにヒット星

きはったで~!!

ドン!

200906161843000_convert_20090616215621.jpg
胴長約30センチの♂

200906161845000_convert_20090616215646.jpg
1,058g星

シャメ撮って俺もあわててシャクシャクするも・・・沈黙・・・絵文字名を入力してください

やっぱ・・・1杯で終了かなあ・・・

思ってたら!ラインがbikkuri01すう~~bikkuri01

鬼アワセbikkuri01

ドラグがジージーですBrilliant.

ドン!!

200906161934000_convert_20090616215726.jpg
胴長約35センチの♂Brilliant.
200906161935000_convert_20090616215755.jpg
1,716グラム!!

で!!

すぐにbikkuri01

ラインがスーbikkuri01

鬼アワセbikkuri01さっきよりも、

ドラグがえらい勢いでジージーbikkuri01

きはったでー!!きはったでーー!!!

ドン!!!!

200906161946000_convert_20090616215827.jpg
胴長約40センチの♂ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
200906161948000_convert_20090616215856.jpg
2,350gキラキラ

ブルーにbikkuri01

あの方向にキャストしてみbikkuri01

速攻でブルーにヒットbikkuri01

ドン!!
200906161949000_convert_20090616215925.jpg
胴長約35センチの♂キラキラ(オレンジ)
200906161949001_convert_20090616215950.jpg
1,656gキラキラ(オレンジ)

時合や!時合やで!!

またすぐに俺にヒットbikkuri01

ドン!
200906162001000_convert_20090616220014.jpg
1,026gキラキラ

時合到来のため・・・イカ写真撮り忘れました・・・d001

時合やでーーーっと気合入れてシャクリたおしましたが・・・終了~笑

でもbikkuri01

二人とも、ちゃんとアタリとって釣れたんでbikkuri01

めっちゃ気持ちいい釣行やったでピース

しかもプチキロアップ祭りみたいやったしBrilliant.

エギング最高!!グー!

本日のタックル
ロッド:ブリーデンSWG-spice86widerange/longcast8'6"
リール:シマノセフィアCI4C3000SDH
PEライン:YGKよつあみガリスウルトラWX8GESOX
リーダー:クレハ、シーガーグランドマックスFX2,5号
ヒットエギ:墨族3.5ノーマル、ブラウン/レッド
あわびシート:背、南洋ブラック腹カリフォルニア白

只今ランキングに参加してまーすポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ







アフター調査^^;

...2009/06/15 21:38...

今日も今日とて・・・懲りない調査笑

まあ・・・調査言いながら本気モードやけどねえbikkuri01

ホームの唐尾漁港のテトラピース

200906151855000_convert_20090615201043.jpg
干潮~の上げ潮です。

最初シャローポイントに入って、先行者のヤエン師がおったんで、頭を下げて、

30メートル位あけて、シャクシャク開始音符

しばらくすると・・・ティプにクンクンクン!?

んんん~イカちゃうなあ・・・なんやろ・・・もしかして・・・ヤエン師のアジ!?

そのとうり・・・真横に泳いでくるんかよ!?

なので・・・手をあげて移動笑

テトラの中間地点に、以上なし笑

テトラの先端に、先行エギンガーがおったんで笑い。

どーですかあ!?

ぜんぜんダメですねえ・・・無言、汗

そこにブルーが現着

200906151854000_convert_20090615201013.jpg

先端のエギンガーもいろいろパターンを変えてシャクッテル模様アップ

俺も負けずにbikkuri01

ボトム~トップまでくまなくサーチするも・・・ダメ・・・涙

ほんま・・・今の中紀は・・・激シブやね・・・orz

今週末、南紀に遠征します焦る3

只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ






デカイカは!まだ

...2009/06/14 21:18...

昨日の夕方~今日夜まで、留守番なので・・・

エギング行けずでおちこみ

まだbikkuri01

3キロアップ!!

あきらめてへんけど!

昨日の午後~俺とブルーとグリーンの三人でピース

またまた魔界に笑

メンバーで密かに狙ってるBrilliant

オカッパリからの、シーバス、青物笑

なので

IMG_2942_convert_20090614200632.jpg
これとか笑

IMG_2943_convert_20090614200656.jpg
コモモ3はーと

IMG_2944_convert_20090614200716.jpg
これとか笑

IMG_2945_convert_20090614200736.jpg
こんなのや笑

IMG_2946_convert_20090614200759.jpg
こんな感じで笑

ほんの1部ですが・・・

他にもルアーやら・・・ルアーケースやらで・・・

ええ冷や汗かかしてもらいましたえ?

ロッドは、Gクラフトのモスがほしかったんやけど・・・

在庫切れ&納期が遅いので・・・とりあえずメジャクラでグー!

精進してから、モス買いま~す笑


只今ランキングに参加してま~すポチっと応援とろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ






オイル漏れ・・・

...2009/06/13 20:08...

今日は暑かったですね太陽

梅雨やとゆーのにええ天気で笑い。

以前から・・・墨黒丸の・・・ビルジにbikkuri01

オイルが溜まってるの知ってたんですが・・・おちこみ最近、ボートエギングしかいかへんし笑

近場なんで、そのまま乗ってまして・・・どっかで漏れてるのは確実なんで・・・

先日、点検してみたら・・・

オイルクーラーとオイルパンが繋がってるパイプがbikkuri01

腐食してて・・・部品を注文して、今日、合間に交換しましたピース

200906130922000_convert_20090613191110.jpg
全体に腐食してるんですが・・・丸で囲んでる部分にクラックが無言、汗

振動!?金属疲労!?

なんやろ・・・

まあ・・・ちゃんとした原因究明できて安心したけど笑

200906130900000_convert_20090613191036.jpg
新しい部品ですピース

パッキンに液体シールを塗って、ボルト4本しめて完了~グー!

これで安心して釣行できますBrilliant.

bikkuri01

今日の調査エギングなんですが笑

父上と母上が出かけてるので・・・留守番です・・・涙

みんな・・・シャクッテルやろなあ・・・いいなあ・・・

只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ






アフターエギング

...2009/06/12 20:58...

さて~

今日もアフタ~エ~ギング~グー!

風が強いけど、マゼなんで、唐尾に笑い。

先行者はヤエン師1人だけ・・・少なっおちこみ

どうですか!?っと声かけると、

小さいけど、いくつか釣ったとの事なんでbikkuri01

そこにブルーが現着グー!

いつものテトラに

200906121856001_convert_20090612194933.jpg
いつもの景色

200906121856000_convert_20090612194904.jpg

ちょい風が舞い込んでくるけど・・・二人でシャクシャク開始アップ

シュ~。ポチャ~ン。フォール。2段ジャーク。テンションフォール。ショートジャークカーブフォール・・・

パターンを変えて・・・何回キャストしても・・・海草だけで・・・

イカの気配すら感じられず・・・涙

本日も・・・ホゲ・・・

bikkuri01

昨日の魔界なんやけど笑

みんなで、あっちにうろうろ笑

こっちでうろうろ笑

まあ・・・リールは買うつもりで行ってんけど・・・

心にバイオマスターと・・・決めて行ってんけど・・・

結果・・・誘惑に負け・・・

IMG_2938_convert_20090612194831.jpg

ツインパワーに絵文字名を入力してください

IMG_2939_convert_20090612194807.jpg

恐ろしか~魔界~笑

ですがbikkuri01

これは最高やったでアップ

IMG_2940_convert_20090612194741.jpg

なんと墨族のエギげ598円Brilliant

本数限定やけどねニコッ♪

さ~て~週末ですよ~ピース

みんなガンバッテbikkuri01

3キロアップ!!

釣りましょう~キラキラ(オレンジ)


只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ






行ってきま~す

...2009/06/11 19:28...

今日から、いつもお世話になってる・・・・

魔界が!!笑

セールしてるんでグー!メンバーで行ってきます笑い。


フィッシングマルニシ

どこまで・・・魔の誘惑に耐えられるか・・・笑

知らぬ間に・・・手が伸びて・・・商品を手にとり・・・・

変な汗かきながら・・・レジに並び・・・

ええbikkuri01

こんなに買ったんや・・・いつものパターンd001

では、行ってきま~すうふ


只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ






餌木邪

...2009/06/10 21:08...

今日の和歌山は嵐です・・・涙

なので・・・久々の笑エギング休暇でおまえぇ

で、去年の10月頃に、どっかの魔界で買った、ガンクラフトのBrilliant

餌木邪Brilliant.Zefar特注ピンクヘッドOG星

IMG_2933_convert_20090610180052.jpg
これで、10月~12月かなり爆りましてピース

IMG_2934_convert_20090610180113.jpg
もう・・・ボロボロ状態で・・・涙

IMG_2935_convert_20090610175842.jpg
しかも・・・1本しか買ってなく・・・どこで買ったかも覚えてなくて・・・

魔界に行くたびに探すも見当たらず・・・おちこみ

が!!

先日ネットで探してたらbikkuri01見つけてんbikkuri01

和歌山県新宮市のキラキラ(オレンジ)


紀南釣具センターさんグー!

見つけたときはマジで嬉しかったしハート

IMG_2936_convert_20090610175911.jpg
ピンクヘッドOG

IMG_2937_convert_20090610175933.jpg
オレンジヘッドOG

このオレンジのグローがいいんやろねニコッ♪

あわびシートチューンしてふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

3キロアップ!!

釣るどーー!!


只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ






昨日、今日

...2009/06/09 20:48...

まいどです~グー!

さて、まずは、昨日ですが、俺と、ブルーとピンクの三人で午後7時半集合で笑い。

戸津井に行ってきましたピース

IMG_2928_convert_20090609200342.jpg
漆黒の空には満月でおまニコッ♪

潮もうごいてるし、ええ感じで釣れそうな雰囲気まんまんでBrilliant

今日は釣れるで~っと、三人で気合を入れてシャクシャク音符

シャクシャク三重奏を聴きながら、ネコも寝てます笑顔

IMG_2929_convert_20090609200409.jpg

色々喋りながらシャクッテたんやけど・・・

1時間・・・

2時間・・・

俺が話しかけても・・・無視されます笑

午後10時・・・ポキポキポキーノ

完全に折れまして笑

IMG_2930_convert_20090609200433.jpg
納竿・・・

とりあえずブルーを送っていき、

俺とピンクで、湯浅の地磯にニコニコ。 横向き

が・・・

12時過ぎまで・・・がんばってんけど・・・

IMG_2931_convert_20090609200454.jpg
ホゲ~・・・

で!

今日のアフターエギングは、ブルーと三尾川にグー!

連日の疲労感を・・腕・・肩・・腰・・に・・

感じながらシャクッテると笑

ブルーがbikkuri01アタリをとったようでbikkuri01

きたっ!!

キラキラ(オレンジ)

200906091837000_convert_20090609195842.jpg

372グラムキラキラ(オレンジ)

俺も慌ててキャストしたので・・・イカの写真撮るのわすれました涙

これでスイッチオンでbikkuri01

シャクリたおすも・・・後が続きません・・・d001

しばらくして・・・

ラスト1ね笑

で・・・

200906091924000_convert_20090609195911.jpg
俺にチビタコで終了~

は~・・・疲れた~orz

イカ・・・どないやねん・・・

ほんま~どこにいてんねん・・・

まあ・・・

まだ・・・

絶対に!!

あきらめへん!!グー!


只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ






エギメンテ^^

...2009/06/08 19:18...

先日から、合間合間に笑い。

エギをメンテしてます。メンテゆーてもbikkuri01

カンナの曲がりの修正や、アイの修正、あわびシートの張替えですキラキラ(オレンジ)

egi.jpg

まずは、ガンクラフトの3,5号からピース

20本以上あったのに・・・ロストして・・・12本しかないし・・・d001

やっぱ使う頻度の高いエギはロストする確立もたかくなると思われ・・・焦る3

また、補充しないとグー!

さて、今日も、アフター調査エギング行ってきます笑

北西の風やから・・・風裏どっかあるかな・・・涙

只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ





ああ・・・

...2009/06/07 22:38...

疲れた~おちこみ

連日釣行のせいか・・・めっちゃ疲れたし・・・涙

午後7時に戸津井に着いて、まず地磯に、が・・・

昨日と同じで風がまいこんできて・・・やりにくい状況・・・

3投したときに、テトラ先端が空いたので、移動笑い。

200906072110000_convert_20090607222207.jpg
しかも今日は満月やしグー!

気合を入れてbikkuri01

キャストするもするも・・・シャクルもシャクルも・・・

200906072140000_convert_20090607222233.jpg
エギを3投くらいでローテしながら・・・

はあ・・・しんど~!!

ベイトもそこそこで、下げ潮もきいてるのになあ・・・

200906072141001_convert_20090607222335.jpg
ロッドを持つ手も疲れたし・・・

200906072140001_convert_20090607222257.jpg
リーリングする手も疲れました~笑

ですがbikkuri01

6月いっぱいはデカイカ狙いで・・・

ガンバリます!!

只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ






風波^^;

...2009/06/06 23:18...

こんばんはコリラックマ

本日は、午後6時半~ブルーんちに迎えに行き笑い。

7時前に刈藻に向かって出航しましたがbikkuri01

風・・・強!!・・・おちこみ

しかも・・・シャクリだしたとたんに・・・

さらにbikkuri01風が・・・d001

200906061904000_convert_20090606224028.jpg
ええ夕日やのになあ・・・

200906061904001_convert_20090606224053.jpg
月もほぼ満月やし・・・

風が凪になる読みが・・・jumee☆whyR

ますま強くなるいっぽうで・・・

エギがどーなってるかさえ・・・わからんしorz

撤収~笑

港に帰ってから、ラーメン食べに行って風呂

よっしゃーbikkuri01

次はオカッパリやでbikkuri01

ゆーことで、戸津井に笑

いつもながらの・・・人口密度ですが、なんとか二人並んで

テトラに入って、シャクリだしたとたん・・・

うき釣り師がすぐとなりで・・・アジを投げだしました・・・

普通・・・そこに入るか!?

せめて・・・声くらいかけろよなあ・・・思ったけど・・・

まあええかあ笑

荷物をまとめて、地磯に笑顔

が・・・

岩陰から・・・風がまわりこんできて・・・

おもわず・・・やりにくーーーー!!

しばらく、二人でバイブ投げたりしててんけど焦る3

午後10時位に納竿しましたえ?

まだ、絶対的なイカの数が少ないんやろなあ・・・

まあ・・・明日もあるし笑

つーことで・・・ホゲ~・・・

只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ






アフター調査^^

...2009/06/06 00:08...

早朝は気持ちよく釣れたんでグー!

計量のオチありやけど笑

アフター夕まづめも行ってきました笑い。

唐尾にピース

最初手前のテトラに入ったんやけど、先端のほうに、

潮のヨレが見えるんで、先端に移動しましてBrilliant

ベイトありーの、潮ほとんど動かずーのやけど、

目の前はヨレで流れがBrilliant

シャクルもシャクルも・・・感なしで・・・焦る3

足元10メートル位からボトムをネチネチしてたらbikkuri01

ずんbikkuri01

が!!

瞬間・・・アオリでないとわかり・・・

が!!

今春初の甲ちゃん^^;

ブルーに、いる~?なんて聞きながら、寄せきて、海水から出た瞬間・・・w

得意の笑

クル~ンクル~ン

バシュバシュッ

ポチャ~ン・・・・

イカツイ目で睨みながら!お帰りになりまして笑

内心・・・イカ天・・・最高やのに思いながら・・・

納竿しました笑い。

釣果写真はないし^^;毎回同じ風景もあれなんで^^;

今日のエギのローテです。
200906051936001_convert_20090605220443.jpg
上から、墨族、パープルレインボー

ガンクラフト、ピンクヘッド鰯

エギ政、ラメ政クリアピンク

墨族、パープルレッド

ガンクラフト、鉄板レッド

ちなみに、甲チャンがヒットしたのは、

ガンクラフトの鉄板レッドでしたキラキラ(オレンジ)

メインで使うエギは、ガンクラフト、墨族でBrilliant.

あと、ブリーデン、エギ政、その他いろいろ持ってるけど、

ほとんど使わへんなあ焦る3

みんな、そうや思うけど!結局、実績のあるエギに手が伸びてまうねんなあ笑

さあ・・・週末も行くで~ピース


只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ






きたーーー2キロアップ!んんん・・・?

...2009/06/05 18:58...

昨日は辛抱がたらず・・・笑

反省&後悔の釣行やったしd001

中潮で、朝の潮のほうが大きいんで!

早朝エギング行ってきましたピース

AM4時に家を出て、コンビニでオニギリ買って、食べながら、どこ行こうかなあ、考えながら赤色の車

7時までには帰らんとあかんし焦る3

なので、戸津井にBrilliant

200906050559000_convert_20090605153857.jpg


今日は珍しく、誰もいません笑地磯に入ろう思ったんやけど・・・

最近の連続釣行で・・足腰にきてるんで・・・足場のいい波止の先端にkao02

下げ潮が微妙に動きだしてるし、ベイトもまずまずキラキラ(オレンジ)

こなくそっと、フルキャスト~:シュ~ポチャ~ン:フリーフォール:ボトム

2段ジャーク:カーブフォール:スラックジャーク:カーブフォール:

ショートジャーク:フリーフォール:足元ねちねちw

あーだ、こーだ・・・自分なりに考えながら・・・

200906050600000_convert_20090605153922.jpg


エギもこまめにローテして・・・いろいろパターンに変化をつけ・・・

船が通るたびにエギを高速回収し・・・笑

雨降ってきたし・・・おちこみ帰ろうかと思ってんけど!

船が何隻か出て行った後に曳き波が収まると、潮目が見えたんでbikkuri01

あそこしかないやろっとbikkuri01

潮目めがけてフルキャストアップ

フリーフォール:ボトム:2段ジャーク:緩めのカーブフォール:

すう~~っとラインが引かれてるしbikkuri01

バシっとあわせをいれえると!クンクングー!

アオリ確定ピース

きつめのドラグがジージーゆーてるしふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

慎重に寄せて、ギャフ入れてピース

ドン!!

200906050540000_convert_20090605153754.jpg
で!!

200906050541000_convert_20090605153825.jpg
おお!!

2,198g!!

この春2はいめの2キロアップやでbikkuri01

雨にぬれてボトボトやし笑

気分良く納竿しまして、帰車中で・・・

んんん・・・jumee☆whyR

確か・・・胴長が30センチ足らずやったしなあ・・・jumee☆whyR

まあ・・・けっこうメタボやったけど・・・jumee☆whyR

確か・・・デジ計りスイッチ入れた時に・・・ピピって二回音がしたような・・・kao04

家に帰ってから再計量笑

200906051706000_convert_20090605172138.jpg

ええーーーー??

半分以下になってるし・・・orzなんで!?

はい・・・謎は・・・とけました・・・

↑の画像を良くご覧下さいwwちょい見にくいですがwKgではなく・・・

Lb!?ポンド・・・

アハハハ・・・笑

もう笑うしかありません笑い。

まあ、ええねん笑

今日は自分の読みどうりで、潮の流れみて、ちゃんとアタリとって釣れたんでBrilliant.

ほんま気持ちいい釣行でしたグー!

あと、あわびシートが・・・ガジガジにかじられてました笑

200906050635000_convert_20090605153947.jpg
やっぱ!あわびシート凄いねキラキラ

本日のタックル
ロッド:ブリーデンSWG-spice86widerange/longcast8'6"
リール:シマノセフィアCI4C3000SDH
PEライン:YGKよつあみガリスウルトラWX8GESOX
リーダー:クレハ、シーガーグランドマックスFX2,5号
ヒットエギ:墨族3.5ノーマル、ブルーベリー
あわびシート:背、パイロットブラック

只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ










今日のイカは

...2009/06/04 23:08...

今日は調査アフターエギングは、地元の唐尾漁港が、満員御礼なので笑

ボートエギング行ってきました笑い。

午後6時半くらいに、出航~

200906041820000_convert_20090604224039.jpg
刈藻前をめざしますグー!

アンカー入れて、シャクッテルと、友達の万年青丸さんが、

沖のソノに走って行きます。

一時間程・・・シャクリましたが・・・海草ばっかで・・・

イカの気配はありませんおちこみ

なので、万年青丸さんを追って、ソノに移動ピース

青丸さんを確認して、魚探で水深みながら、約10メートル位の尾に載せて

ボートを流しますピース

しかもええ感じで尾の上を流れて行くんですが・・・

潮がほとんど動いてません焦る3

微妙~にヒキたってるし・・・

一流しで見切って笑

刈藻に戻って、ポイントをちょいずらしてアンカー入れて、

9時過ぎまで・・・

ガンバリましたが・・・ホゲ~涙

帰港途中に青丸さんから電話があり

釣ったで!!

ええーーマジでーーーー!?

ソノで・・・粘ればよかったし・・・・orz

青丸さんが、イカを見せてくれましてBrilliant.

200906042123000_convert_20090604224133.jpg
顔は写すなゆーことなので笑

200906042122000_convert_20090604224106.jpg
1,310グラムのりっぱなイカでおまキラキラ

やっぱ・・・辛抱も大事です焦る3

青丸さんは昨日も釣ってるしね拍手 パチパチ

よしbikkuri01

俺もガンバリまっせ~グー!

只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ











CALENDER
05 ⇔ 2009/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
めっちゃお勧め
エギング特集 ロックフィッシュ特集 ラパラ特集 コロンビア特集 有名ブランド防寒ウエア 大満足市 ザ・ノースフェイス特集 ユニフレーム特集 KEEN特集 SIGG特集
今日の潮は?


