プロフィール

エギレッド

Author:エギレッド
所属:エギレンジャーぃ

属性:エギレッド

性別:エギ変態

出身:紀州

あらゆる防波堤!あらゆる地磯を駆けずり回りww

最後は出航っすーww
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今何はい?


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



あわびシートをジグに~~

...2009/07/31 20:38...

毎度ですおんぷ

毎日、暑いですね・・・昨日、今日も・・・行けてません・・・大汗

まあ・・・潮もええことないし涙



日曜のジギングに向けてムキッ

いろいろやってます電球

200907311952000_convert_20090731200534.jpg
あわびシートキラキラ

夜光貝ブラックとホワイトをペタペタきらきら

みえないけど・・・ケイムラもヌリヌリしておま電球

200907311953000_convert_20090731200558.jpg
これは、ケイムラのみ

明日もジグが届くので、あわびシートを貼ってるのと、貼ってないので比較したいおもってますニコッ♪

日曜が楽しみですくっきー


只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ






モンスター捕獲に!

...2009/07/29 20:08...

あ~はよ~梅雨!!明け~や~さとと-汗

さて、昨日ですが、取り逃がしたモンスター捕獲に手書き風シリーズ矢印上

俺とブルーとピンクの3人で午後7時前出航で行ってきましたさとと-キラキラピンク

ポイントに着いてシャクシャク開始GOOD

モンスターはおるでっと矢印

シャクルもシャクルも・・・反応なし・・・がーん

若干ポイントを変えて・・・シャクルもボツ・・・

おっかし~なあ~・・・笑

まだまだ!!

これからやでっとシャクリ倒し花火

キャスト・フォール・2段ジャーク・フォール・スラックジャーク・フォール

ショートジャーク・フォール中に!!

パシっとイカパンチキラキラY

ショートジャークで誘うものらずで・・・

再度キャストするてめに、エギを回収しようとリーリングしたら、イカがついてきてましたさとと-汗

なので!!見えイカの向こうに軽くキャストして

ショートジャークで誘い、フリーフォールでクンクン手書き風シリーズ矢印上

200907281949000_convert_20090729175311.jpg
胴長約25センチ

200907281950000_convert_20090729175340.jpg
1,004gの♂ヒットエギは墨族3,5ノーマルセピアレッド

ジアイやジアイっと!!

3人でシャクリ倒すも・・・ボツ・・・単発かよ土下座

結局・・・・モンスター捕獲ならず・・・かお

今日は天候わろし・・・なので休みます・・・手書き風シリーズ矢印下

昨日のタックル
ロッド:ブリーデンSWG-spice86widerange/longcast8'6"
リール:シマノセフィアCI4C3000SDH
PEライン:YGKよつあみガリスウルトラWX8GESOX
リーダー:クレハ、シーガーグランドマックスFX2,5号
ヒットエギ:墨族ノーマル3,5セピアレッド
あわびシート:背、南洋B



只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ










モンスターは!・・・いる!!

...2009/07/27 21:38...

めっちゃ雨ふったけど・・・午後から上がりました笑い。

なので、ブルーとアフターエギングにグー!

午後6時半ごろ出航してポイントにピース

が・・・

ポイント付近に・・・素潜りの船が・・・おちこみ

たまに来てるので、話もしたトキあるので、帰るまでちょい下手でシャクシャク開始笑い。

この素もリングの人は笑

ウエットを着たり、脱いだりするトキはbikkuri01

マッパになります笑

初めて会ったトキはイキナリbikkuri01マッパになりだしたんで笑

ビビリました・・あのオッサン・・・なにしとん!?みたいな感じで笑

で、マッパリングのおっちゃんが帰ったので、いつものポイインに移動してシャクシャクBrilliant.

たわいも無い会話をしながら笑二人でシャクリ倒しです音符

ここは、だいたいイカがヒットするポイントが決まってるんで、そこを集中攻撃笑

キャスト・着水・フリーフォール・2段ジャーク・軽くフリーでフォールしてる最中にbikkuri01

ラインがbikkuri01走ります!!

きはったでbikkuri01合わしをいれようとbikkuri01シャクッタ瞬間bikkuri01

キツメのドラグが!!

ジーーーーー!!

って感じで出されbikkuri01

あっbikkuri01

あかんっ!

思った瞬間・・・

スカッ・・・スカッ・・・

痛恨の・・・バラシ・・・

ウオ~~!!・・・

絶対に・・・3キロ越えやったし・・・涙

カンナには・・大きな・・吸盤だけが・・・がっくり

その後・・・気合入れなおし・・・シャクリ倒すも・・・ボツ・・・

落胆とともに・・・帰港しました・・・無言、汗

やけど!!

モンスターは!!

おるで!!!

もうこんなバラシ2回めやし・・・ここで焦る3

次はとったるで~bikkuri01


只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ






ウープス!ショック!・・・

...2009/07/25 20:38...

本日、和歌山は嵐でおます・・・ついでに・・・また・・・絵文字使えません・・・^^;

各地で被害もでているようで・・・(被災地の方、大変ですが、頑張ってください、また、ご冥福をお祈りいたします)

で!

なにが!

ショックかと言いますと・・・

先日、ジギングを始めるのはブログりましたが・・・

リールは既存のツインパをスプールを交換して、使うつもりでしたが・・・

スプールをデカイのにするのは・・・無理でした><;

なので・・・いろいろ調べて、ダイワのシーゲート4500H!

リーズナブルで!これしかないやろっと!魔界に出向きましたが・・・

在庫切れ・・・・><><;

んんん・・・どーすっかなあ・・・

ソルティガ!!ええけど高いし・・・ガラスケースを覗いていると・・・

下段の隅っこで・・・キャタリナ発見!!^^

思わずバイト!!^^;

200907251934000_convert_20090725194250.jpg
キャタリナ4500H^^

200907251935000_convert_20090725194314.jpg
ええ感じちゃう~んっと自己満足^^;

PEはよつあみの、ジグマンやで~^^

とりあえず、これでジギングタックルは揃いました^^V

只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ






ありがとうございます

...2009/07/24 17:08...

なななんとbikkuri01

我らエギレンジャーぃ!

ブログ村でエギング部門でランキングBrilliant.

5位に!!グー!

ほんと、私のつたないブログが・・・5位だなんて・・・

ご訪問下さる、皆様方のおかげでkao06

ありがとうございます。

これからも、皆様方に楽しんで頂けるブログ、

為になるブログを、目指していきますので、

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

さて・・・本日ですが、

これから、ビップな方々と、会食でございます笑い。

なので・・・釣行は休みです焦る3

では、行ってきま~す笑

只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ






あわびチューン

...2009/07/23 21:38...

はう・・・無言、汗

今日も暑かった涙

微妙~に・・・疲れが蓄積され・・・焦る3

あ~しんど~がっくり

なので・・・今日はアフター釣行はせずに・・・

クーラーbikkuri01ガンガンでの~んびりでおま笑

暇なんで、先日、購入したジグをBrilliant.

あわびチューンしましたよ~グー!

200907232108000_convert_20090723212446.jpg
ん~見えにくいなあ~笑

あわびシートは、夜光貝のブラックとホワイトやでピース

もちろん、こいつもbikkuri01

200907232109000_convert_20090723212511.jpg
ケイムライトを塗ってからコートやでBrilliant

200907232109001_convert_20090723212537.jpg
こんな感じの仕上がりです笑い。

まさにバイトマークやねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

早くシャクリに行きたいもんですピース


只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ








デカイカは・・・

...2009/07/22 22:58...

今日は俺とブルーとピンクの3人で、アフターエギングにグー!

午後6時半ごろ出航してポイントにピース

ちょうど・・・潮止りくらいやけど・・・シャクシャク開始笑い。

200907221915000_convert_20090722222032.jpg

しばらくして、ブルーに・・・奇怪な物体が・・・

200907221906000_convert_20090722221908.jpg
キモッ!!

3人でシャクリ倒すも・・・沈黙・・・

200907221914000_convert_20090722222003.jpg
今日もキレイな空やで^^

じょじょに潮も動きだし、ええ感じに!

ブルーがきはったで~っとヒット!!

200907221940001_convert_20090722222130.jpg

200907221940000_convert_20090722222107.jpg
544gの♀

なぜか・・・絵文字・・・使えません・・・^^;

俺に・・・ウミウシ!ヒット^^;

その後

キャスト。フォール。2段ジャーク。フリーフォール。

スラックジャーク。フリーフォール。

ラインが!ス~!!鬼アワセで!!クンクン!!

煽確定~^^

ジージーっと元気良くドラグを出しながら!上がってきました^^

200907221953000_convert_20090722222153.jpg

200907221955000_convert_20090722222216.jpg
1,152gの♂

ヒットエギは墨族のオリーブレッド^^

すぐに!ブルーにヒット!!

200907221956000_convert_20090722222242.jpg

200907221957000_convert_20090722222304.jpg
1,010gの♀^^

ジアイやで~っと!ハイテンションでシャクリたおすも・・・その後が・・・

んんんん・・・厳しいなあ・・・

まあ・・・釣れたし・・・ええかあ^^;

ほんでも・・・もう・・・デカイカは・・・おらんのかなあ・・・

本日のタックル
ロッド:ブリーデンSWG-spice86widerange/longcast8'6"
リール:シマノセフィアCI4C3000SDH
PEライン:YGKよつあみガリスウルトラWX8GESOX
リーダー:クレハ、シーガーグランドマックスFX2,5号
ヒットエギ:墨族ノーマル3,5オリーブレッド
あわびシート:背、カリフォルニアB


只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ









はよー!!

...2009/07/21 21:08...

梅雨あけーやーbikkuri01

たくっ・・・ウザイねん・・・雨・・・おちこみ

なので・・・アフター釣行はボツ・・・

先日、魔界でバイトしたのを笑

夏本番を迎え、我らエギレンジャーぃも、ジギングに触手を伸ばし・・・笑

ちゃくちゃくと・・・タックルが揃いつつありますよ~笑い。

200907211958000_convert_20090721201621.jpg
ホッツのケイタンジグBrilliant.175g

200907211959000_convert_20090721201647.jpg
これもホッツのデブタンジグBrilliant150g

他にも200gのジグやら、フックやらリング関係を焦る3

ほんで・・・本命のロッドですが、

200907212000000_convert_20090721201713.jpg
Gクラフトのバックボーンふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

5,8フィートの8オンスやで~グー!

200907212001001_convert_20090721201738.jpg

200907212003000_convert_20090721201801.jpg

リールは、いろいろ悩んでんけど・・・ツインパでスプールを5000番に変更して使います焦る3

なんとか、ボートも上架してメンテを済ませ笑い。

8月スタート目指しますよ~ピース

ほんでbikkuri01紀伊水道の沈船を攻めまくんねんbikkuri01

さ~、九州のおのおの方bikkuri01

青物勝負でっせ~bikkuri01グー!

なーんてね笑

もうすぐ梅雨が明けてbikkuri01

違う意味で、熱~い夏が来ますよ~ピース


只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ







やってもたー!!

...2009/07/20 22:38...

今日は・・・朝から釣行したかったんやけど・・・

昨日の疲れのためか・・・起きたのが・・・午後3時涙

やってもたし・・・おちこみ

とりあえず・・・ブルーに電話して笑行くで~bikkuri01

用意を済ませ、ブルーを向かえに行き笑い。

午後5時過ぎに出航~グー!

夕マズメのナブラを攻撃しよーゆーことでキラキラ(オレンジ)

目をまん丸にして探すも・・・ナブラはなし・・・焦る3

鳥山もなしで・・・orz

まあ・・・なんかおるやろbikkuri01

軽めのジグやらを、落とし込むも・・・感なし・・・

200907201836000_convert_20090720221601.jpg
コモモふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ブルーにムツの子供笑

200907201848000_convert_20090720221627.jpg
トップもあかんし・・・ボトムもボツ・・・中層をミノーでひくもあか~ん・・・d001

なので・・・魚種変更笑

ポイント移動で砂浜

エギをキャスト~グー!

1投目からブルーがゲソりbikkuri01

すぐに俺にbikkuri01

キャスト、着水、ボトムから2段ジャークでシャクリ上げ、フリーで落とすとBrilliant

ズン!

200907201948000_convert_20090720221656.jpg

200907201949000_convert_20090720221720.jpg
758gの♂Brilliant.

bikkuri01

ブルーにもヒットbikkuri01

200907201952001_convert_20090720221747.jpg
412gBrilliant

ジアイやジアイっとハイテンションなってもたんで・・・物写真・・・撮り忘れました・・・笑

が・・・

なにやら・・・空から変な音と共に・・・雨が・・・d001

雷は怖いんで・・・急いで納竿・・・無言、汗

帰港途中にきずいてんけど・・・雷ではなく・・・四国の花火大会でした・・・笑

本日のタックル
ロッド:ブリーデンSWG-spice86widerange/longcast8'6"
リール:シマノセフィアCI4C3000SDH
PEライン:YGKよつあみガリスウルトラWX8GESOX
リーダー:クレハ、シーガーグランドマックスFX2,5号
ヒットエギ:墨族ノーマル3,5ピンクグロー
あわびシート:背、夜光B,腹、夜光W


只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ








あーもー!!・・・

...2009/07/19 23:58...

今日のボランティアは・・・

ほんま!洒落にならんくらい・・・しんどかったです・・・おちこみ

熱いは・・・蒸せるは・・・涙

開始早々!滝汗状態で・・・d001

作業終了後・・・シャワー浴びて、

ブルーとピンクと俺の3人で魔界に行ったんですが・・・

夏の風物詩の渋滞・・・なので・・・山越えで魔界に笑

もーーー限界です・・・詳細はまた明日で・・・kao06

寝ます・・・おやすみなさいzzz

只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ






はう~~・・・・

...2009/07/18 21:08...

も~今日は・・・暑くて・・・熱くて・・・orz

夏バテモードに突入・・・涙

しかも・・・忙しい最中に!親父から電話で・・・

今、熊野古道歩いてるさけ!御坊らへんまで迎えに来いっとbikkuri01

マジかよ~・・・やけど・・・迎えに行って・・・時間ロス・・・d001

帰ってくると・・・一番暑い時間帯やし・・・おちこみ

5時すぎには、明日の段取りしにいかんとあかんし・・・

ほんまbikkuri01

バテました・・・

なので・・・アフター釣行は中止に絵文字名を入力してください

明日のボランティアに備えます・・・orz

まあ・・・どこでも暑い思うんで・・・ちょい涼しさを・・・笑

IMG_2292_convert_20090718200535.jpg
冬の白川郷やで~めっちゃ寒いで~・・・

効果ないって!?

はい・・・すんません・・・焦る3


只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ






またまた・・・

...2009/07/17 19:09...

今日も・・・会合でおま・・・おちこみ

エギングで試したいことがあったのに・・・orz

しかも・・・釣りネタねーし笑

んんんん・・・・無言、汗

そーいや、先日、隣接する土地を買いまして笑

休耕田やったんで・・・草ボーボー状態だったのを焦る3

合間合間に、草をかりまして、

200907171513000_convert_20090717173130.jpg

もう芽が出てるしbikkuri01植物の生命力はすごいねんなあ・・・Brilliant

約150坪あるんで、どー活用するか、楽しみです笑い。

さて、今日は朝から、鬱陶しい天気で・・・おちこみ

親父が、高架タンクの蓋が風で飛んでないか見てこいっと・・・涙

なので・・・脚立をかけて・・・家のテンコに笑

200907171342000_convert_20090717173032.jpg
赤丸が蓋やねんけど・・・ちゃんと蓋あるし・・・

200907171341000_convert_20090717173004.jpg
家の屋根は、なぜか全部、銅で葺いてます笑

200907171343000_convert_20090717173105.jpg
天気が良かったら・・・灼熱地獄やったし・・・sn

では・・・会合に行ってきます・・・絵文字名を入力してください


只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ







なんかなあ・・・

...2009/07/16 23:18...

今日は、ピンクと二人で、アフターエギング行ってきましたグー!

200907161834001_convert_20090716224400.jpg

午後7時に出航して、ポイントに笑い。

シャクシャク開始ピース

なんのアタリもなく・・・時間だけが・・・

潮・・・小さいしなあ・・・など思いながらも・・・シャクシャク笑

キャストする方向変えたり、シャクリを変えたり・・・

いつものヒットポイントにキャスト笑

着水後、フリーでエギをフォール中にBrilliant

のってました^^;

200907161948000_convert_20090716224504.jpg

200907161947000_convert_20090716224426.jpg
552gの♂です笑い。

地合いやで~っと、シャクリたおすも・・・単発のみ・・・d001

もうちょい、数釣れてもええはずやのに・・・おちこみ

なんかなあ・・・jumee☆faceA82

毎日・・・暑いし・・・太陽

よ~しbikkuri01

明日以降はbikkuri01ちょい視点変えて笑

エギングしますBrilliant

IMG_1917_convert_20090716224641.jpg
うおりゃ~笑

本日のタックル
ロッド:ブリーデンSWG-spice86widerange/longcast8'6"
リール:シマノセフィアCI4C3000SDH
PEライン:YGKよつあみガリスウルトラWX8GESOX
リーダー:クレハ、シーガーグランドマックスFX2,5号
ヒットエギ:墨族ノーマル3,5ウィードクリアブラッド
あわびシート:背、夜光B,腹、夜光W


只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ














行ってきたけど!!・・・

...2009/07/15 21:57...

アフターエギングに・・・ブルーと・・・

朝起きたトキはまだ・・・爆風状態で・・・おちこみ

仕事しながら・・・風よーbikkuri01

凪げーbikkuri01

つー感じで、思いが通じたのかキラキラ(オレンジ)

午後4時過ぎくらいから、凪にピース

こりゃ~行くっしかないっしょ~っとグー!

ブルーに業務連絡笑今日bikkuri01行くどー笑

仕事を、さくさく~っとかたずけ、いざ出航~Brilliant

ポイントに着いてbikkuri01

ハリキッテ、キャスト開始ピース

1時間・・・経過・・・

んんんん・・・・風が・・・強くなってきてるし・・・がっくり

ブルーはジグ投げてるし・・・

しかも・・・チビエソ釣ってるし笑

200907151905000_convert_20090715213736.jpg

はあ・・・風はだんだん・・・強くなるし・・・sn

凪いだんは・・・一瞬だけかよ・・・

どやっちゅーねん!?

夕日だけはキレイやねんけど・・・

200907151904000_convert_20090715213708.jpg

よしbikkuri01

風裏に移動やで~うふ

200907151921000_convert_20090715213800.jpg

はじめて行くポイントなので・・・ちょい不安ありやけど絵文字名を入力してください

シャクシャク開始グー!

30分経過・・・生命反応すら感じられません・・・

ボトムから、シャクルトキに・・・ズンbikkuri01

微妙~に重いし・・・

はいbikkuri01きたこれbikkuri01

200907151947000_convert_20090715213823.jpg
海牛やし・・・・^^;;

こやつが・・・釣れたトキはいいことないので・・・

納竿~~笑

いやいや~・・・風に翻弄されました涙

あ~砂丘かよニコッ♪


只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ







なんでやねん!!

...2009/07/14 20:17...

今日も・・・爆風でおま・・・おちこみ

連日のこの・・・マゼ・・・信じられへんし・・・おちこみ

風車も・・・飛んできそーな勢いやでbikkuri01

IMG_3105_convert_20090714194159.jpg
ベランダから見た南の風車笑

IMG_3106_convert_20090714194220.jpg
北の風車笑

画像では・・・止まってんのにねjumee☆faceA75

はあ~・・・おもんないねん・・・無言、汗

ストックしてある、エギに星あわびシートはろっとBrilliant.

夜光貝やで~Brilliant

IMG_3107_convert_20090714194241.jpg
全部、同じ夜光貝のブラックやのに、光の加減で違う種類にみえるし笑い。

夜光貝は他の、あわびシートよりちょい高いけどbikkuri01

輝きがちゃいますよ~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

腹には、夜光貝のホワイト貼ってんねんけど、カメラのバッテリー切れで・・・画像なしです笑

あ~明日は凪ぐかなあ・・・

凪いだら~行くで~アフタ~エ~ギング~グー!


只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ






暑い!!

...2009/07/13 21:08...

もうすぐ梅雨も明けて、夏がおとずれる気配で太陽

夜寝るとき、クーラーのタイマーが切れたら・・・汗かいて目が覚めます・・・絵文字名を入力してください

今春は厳しい中笑

まあ・・・納得のいく釣果が出た思ってますピース

2キロオーバーが2杯に、キロオーバーが6杯かな!?

キロたりなーずが、何杯やろ!?数えてへんからよーわからんし笑

まだまだイカ狙いでいこう思ってますよ~グー!

が・・・

暑さに弱いねんなあ・・・おちこみ

なのでbikkuri01

ちょい涼しげな画像を笑

200903031609000_convert_20090713205244.jpg
うっすら、雪化粧で、めっちゃ涼しげやろ笑

この場所、わかる人おったら!すごいねえ笑

海も好きやねんけどbikkuri01

こんな感じの場所も大好きやねんなあグー!

棚田と萱葺屋根の古民家のコラボが最高bikkuri01

さて、明日エギング行こうかなあ~~笑い。

只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ






あ~・・・まいった降参・・・^^;

...2009/07/12 19:28...

はい・・・今日は・・・俺とブルーとグリーンの3人で・・・

早朝4時集合で沖に青物狙いで行って来ましたピース

朝1は、二人の嫁様達が、鯖好きなので笑い。

鯖ポイントでまずはオカズかくほやで~ゆー感じで開始グー!

港を出た時は凪やったのに・・・マゼがだんだん強く・・・おまけに潮も早いしおちこみ

ラインがそげて・・・めっちゃ釣りにくい状況・・・d001

しかも・・・船尾から、シーアンカー入れてるんで・・・波が打ち込んでくるし・・・

ドッパーンゆー感じで・・・d001

いつしか・・・波高は見た目に1.5メートルほどあるし・・・笑

若干1名・・・撒き餌投入焦る3口からね笑

200907121005000_convert_20090712190242.jpg
まだ・・・

200907121005001_convert_20090712190308.jpg
この頃は波がましな状態笑

さすがに今日は1眼使う気になりませんでした・・・

ラインがそげるのは、シーアンカーの調整でなんとかなったけど・・・

波が高くなってくるし・・・おちこみ

生簀をみても・・・まだまだ少な~な感じやし笑

が・・・

風で仕掛けは絡むし・・・船尾からは波が打ち込みまくりなんで・・・

鯖釣り完了で焦る3

ジギングポイントにグー!

が・・・

どてら流しの俺らの船は横っ腹から波をうけるし・・・普通顔

なんとか1本とbikkuri01キャストしまくるも・・・

この状況では・・・

しかも今日は時間制限もあるんで笑

風裏で弁当食べてからニコッ♪

帰港しました笑

さて!

クイズです^^

200907121258000_convert_20090712190333.jpg
この画像は本日の釣果ですが笑

丸鯵1匹・・・ドラゴン級タッチー1匹ピース

bikkuri01

鯖は何匹釣れたでしょうか??

全て平鯖やで~グー!

正解者には!

プチサプライズありやで~^^


只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ






さ~て!!

...2009/07/11 21:18...

明日はブルーとグリーンと俺の3人で沖釣りですグー!

bikkuri01早いので・・・もう寝ま~す笑

これだけやったら、寂しいんで・・・焦る3

また、近くの写真でも笑い。IMG_3074_convert_20090711210345.jpg
大場岩ゆうねんけど、

子供の頃、赤丸の場所で、延竿で良く釣りしたもんですピース

左隣の岩が空洞になってて、秘密基地でもあったなあキラキラ(オレンジ)

とにかくbikkuri01

明日は、楽しんできますグー!

只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ






あ~まいった~・・・

...2009/07/10 21:08...

今日は1人でアフターエギング行ってんけど・・・

ヘッドライト忘れて・・・d001最悪・・・おちこみ

しかも・・・1人なんで、釣果写真しか撮るつもりなかったしで・・・笑

9時くらいまで、するつもりが・・・7時半ごろにラインブレイクで・・・

しゃーなし帰ってきました笑

さて、昨日の魔界ですが笑

IMG_3092_convert_20090710205110.jpg
ポッパーやら笑

IMG_3099_convert_20090710205135.jpg
ペンシルやらで笑

その他小物がポチポチって感じでした笑い。

只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  






今日の和歌山は・・台風なみでおま・・・

...2009/07/09 19:18...

朝から、めっちゃ風強いし絵文字名を入力してください

凪ぐかな思ったけど・・・凪ぐどこかbikkuri01強くなってきてるし無言、汗

なので、ちょいと笑

近所の写真でも笑い。

IMG_3068_convert_20090709172757.jpg
この海岸はめっちゃ遠浅やねんけど砂浜

子供の頃は、朝から夜まで遊んでて笑たまに、ビーサンが

プカプカ浮いてきたりしました笑

IMG_3071_convert_20090709172821.jpg
今でも、意味不明な・・・人工構造物笑

IMG_3073_convert_20090709172844.jpg
昭和初期の匂いプンプンな漁港Brilliant

さて、こんな日は、魔界でも徘徊してきますか焦る3

只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ






はあ・・・

...2009/07/08 20:58...

今日も、アフターエギングにグー!

昨日よりも・・・マゼがよー吹いておま・・・普通顔

まあ・・・やれんことないやろっと笑

6時過ぎに出航~笑い。

途中、風通しのええ場所は白波たってるし笑

ポイントに着いて、風裏ちゃー風裏やけど・・・釣りにく~・・・d001

ボートも・・・舞い込む風で・・・くる~くる~・・・え?

風と潮の影響で・・・ラインが常にテンションbikkuri01パンパンやし・・・怒

逆方向にキャストしたら・・・スラックでまくり~の・・・エギよりまくり~の・・・怒

はあ・・・

IMG_3089_convert_20090708205030.jpg
意味ない写真やけど笑

心が・・・ポキポキ・・・ポキッ!!

ボッキ!!

bikkuri01勃起ちゃいますよ~笑

なので・・・今日は・・・早々と帰港しました・・・

IMG_3087_convert_20090708205009.jpg
また・・・意味ない写真やけど・・・笑

あ~たこ焼き食いて~jumee☆whyR


只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ 





今日は七夕ですが・・・

...2009/07/07 21:58...

男・・・二人・・・アフターボートエギングに・・・笑

まあ・・・この天気やし、天の川も見えんしね焦る3

いつものように、午後6時過ぎに出航してピース

けっこうマゼ吹いてるけど、さざ波程度なんで笑

魚探で、水深、低質を見ながら、アンカー投入Brilliant

キャスト~フォ~ル~2段ジャ~ク~フォ~ル~スラックジャ~ク~てな感じで笑い。

シャクシャク太陽

何投かして、

キャスト!フリーフォール中に!ラインがスー!

まだ微妙なんで・・・アワセるか・・・どうかちょい躊躇笑

bikkuri01

さらに!スーー!!

軽くアワスとbikkuri01クンクン!!

ジーー!!Brilliant.

煽確定~グー!

ブルーにタモ入れしてもらってピース

IMG_3075_convert_20090707213511.jpg
ドン!

最近・・・スケールが固着して・・・

IMG_3077_convert_20090707213536.jpg
1046g星

地合やで~っとbikkuri01テンションあげあげでアップ

シャクルも・・・沈黙・・・sn

しばらく・・・間をおいて・・・そろそろくるで~bikkuri01

ゆーた瞬間bikkuri01

ラインがbikkuri01スーー!

パシっとアワセてbikkuri01ゴボウ抜きで笑

IMG_3079_convert_20090707213559.jpg
ポンw

IMG_3082_convert_20090707213625.jpg
558g^^

また・・・しばし沈黙で・・・d001

しょーもない会話で盛り上がりながら笑

bikkuri01

ブルーにヒットふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

IMG_3084_convert_20090707213652.jpg
ジャーン!

IMG_3083_convert_20090707213713.jpg
532g^^V

いや~七夕に♂二人で来た甲斐がありましたグー!

あ~おもろかった~ハート

やっぱbikkuri01

エギング最高やね^^キラキラ(オレンジ)


本日のタックル
ロッド:ブリーデンSWG-spice86widerange/longcast8'6"
リール:シマノセフィアCI4C3000SDH
PEライン:YGKよつあみガリスウルトラWX8GESOX
リーダー:クレハ、シーガーグランドマックスFX2,5号
ヒットエギ:墨族ノーマル3,5ピンクグロー:ウィードクリアブラッド
あわびシート:背、夜光B,腹、夜光W


只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ












7/5プチ遠征

...2009/07/06 20:48...

笑さて、昨日ですが笑い。

午前2時20分に公民館に集合して、まずは氷を買いに笑

ほんで広川I.Cから高速にのり南下笑い。終点の田辺から、

R42をさらに南下、途中から・・・ええーbikkuri01!?

はあ!?ブルーとピンクはカッパ持って来てるし・・・

なので、急遽釣り道具屋でカッパとフェルトスパイクシューズを買って、さらに南下・・・

が・・・だんだん雨が激しく・・・d001

コンビニで食料、飲み物を買い込み笑

午前4時に、すさみの下谷渡船さんに到着ですグー!

初めて渡船を利用するので・・・店の奥さんに詳細を聞き、あわただしく用意して、船着場に、

船頭さんが、俺らをみるなり、ルアーか、中の三石に行け、シーラから青物あがったーるBrilliant

なので、中の三石にBrilliant.

俺ら三人と石鯛師のおっちゃん1人の四人だけグー!

早速用意してキャスト開始やけど・・・

雨+ウネリがきつくて・・・sn

俺の立ち位置はちょい低めなんで・・・初回から足の上を波があらいます笑

靴の中・・・ぼとぼとやし・・・笑

雨で・・・写真すら撮れやんし・・・

そんな中bikkuri01

ピンクにシーラがヒットbikkuri01

が・・・ラインブレイク・・・おちこみ

すぐにブルーにヒットbikkuri01

バシバシbikkuri01追い合わせしてるしアップ

が・・・タモ入れする間に・・・さよ~なら~・・・おちこみ

しばらく・・・沈黙・・・雨でテンションも下降の放物線を・・・がっくり

オニギリ食ったりして場をしのぎ笑

ピンクがなにやら足元でこそこそやってるし笑

おおbikkuri01

なんかきたぞbikkuri01

赤ハタみたいなのをキャッチキラキラ(オレンジ)

しかも鯛ラバやし笑

ちょこちょこアタリはあるも・・・フッキングせず・・・

しだいに・・・風も強く・・・

何回か・・・頭から・・・波飛沫をかぶり・・・焦る3

午後になり、ようやく雨がやんで笑い。

200907051027000_convert_20090706165934.jpg
サラシにルアーを通すブルー

200907051027001_convert_20090706170018.jpg
リール巻き巻きピンク

200907051027002_convert_20090706170054.jpg
向の沖磯の平床

シーラの回遊も朝だけで・・・おちこみ青物はサッパリで・・・

ピンクがメータークラスのダツを釣るも・・・食えないのでリリース・・・焦る3

ブルーにもダツがヒットするも・・・ラインブレイク・・・おちこみ

俺は・・・サラシの中でアタリのみでフックせず・・・笑

ピンクがキャスティングようの鯛ラバでガッシーゲットピース

みんなそれぞれ

200907051336000_convert_20090706170125.jpg
いろいろ考えながら

200907051336001_convert_20090706170151.jpg
楽しくガンバッテん笑い。

こーなったら最終の午後4時までやろbikkuri01

が・・・

風もますます強く・・・キャストする方向も限定され・・・

風とともに・・・ウネリも強く・・・

午後2時ごろから、渡船の船も近くで待機・・・

んんん・・・これから満潮やし・・・このウネリやし・・・

だまってロッドを二つ折りに笑

ええbikkuri01レッド!?諦めるん!?

おまえら・・・頭から波かぶりたいか!?

この海況なら確実笑

みんなも納得で納竿笑い。

手を振って、船に合図してピース

帰港とあいなりました笑

200907051915000_convert_20090706170216.jpg
ピンクの釣果やで~笑

あっbikkuri01思いだしてんけど笑

沖磯についたとき、雷がちょい鳴っててんけど・・・ロッドさわったらbikkuri01静電気みたく!バチバチしてんけど・・・火花ちりながら笑

おもろい体験できたしピース

それと、今日は天候わろしなので・・・行ってません・・・雷雨やったし絵文字名を入力してください

200907061906000_convert_20090706203713.jpg
雷雨前の夕日~グー!

まあ・・・昨日はたいした釣果はなかったけど笑い。

ええねん、楽しめたからピース

只今ランキングに参加したま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ






明日は!!

...2009/07/04 21:27...

早朝午前2時20分集合で笑

プチ遠征なんでBrilliant

今日はもう寝ますzzz

のるかbikkuri01そるかbikkuri01

明日の釣果楽しみしといて下さいグー!

我ら!!

貧釣戦隊!

エギレンジャ~ぃ^^;

まあ・・・楽しければ良しですよキラキラ(オレンジ)

只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ






あぁ~~・・・

...2009/07/03 19:19...

今日も・・・会合でおま・・・おちこみ

まあ・・・どーせ雨やけど・・・笑

なので、先日、ポチポチっといった物を紹介します笑い。

おなじみのBrilliant

ナチュラルグリッター星

前々から欲しかったbikkuri01夜光貝キラキラ

IMG_3058_convert_20090703163757.jpg

ほんで、ちょい思考中の釣りのために笑

IMG_3059_convert_20090703163820.jpg
ニュージーランドピンクと台湾あわびホワイトピース

それと、生命を守る大事なタックルbikkuri01

IMG_3060_convert_20090703163841.jpg
MAZUMEレッドムーンライフジャケットIIIピース

これはナチュラムBrilliant.

ファスナーも防水になってますよ笑い。

IMG_3063_convert_20090703163907.jpg
こんな感じで密閉されますbikkuri01

IMG_3065_convert_20090703164001.jpg

さ~て~週末~何釣りに行くぜよアップ

只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ






イカ&タチ

...2009/07/02 21:58...

今日のアフターは、エギング、タッチー狙いでBrilliant

ブルーと二人で出航~グー!

今日は淡路島がめっちゃ見えてるし笑い。


IMG_3048_convert_20090702211237.jpg

とりあえず、1杯釣ってからタッチーにしよゆーことで笑

シャクシャク開始ピース

IMG_3051_convert_20090702211300.jpg
シャクルブルー太陽

エギを交換し、キャスト方向を変え、レンジも色々探るも・・・感なしで・・・

bikkuri01

ブルーがbikkuri01

きはったで!!

IMG_3054_convert_20090702211324.jpg
ドン!^^

IMG_3052_convert_20090702211347.jpg
630gの♀^^

1杯釣れたのでBrilliant.

タッチー狙いでポイント移動笑い。

途中、夕日がキレイやったんで

IMG_3057_convert_20090702211424.jpg
四国と淡路島の間に太陽が沈んでいきます。

ポイントについて、テンヤにワームをセットして、ワイヤーとケミ付けてピース

勝負は午後8時までなので、気合入れてキャストbikkuri01

これまた・・・いろんなレンジを探るも・・・ボツ・・・

テンヤから、シンキングミノーに交換するも・・・感なし・・・

周りのエサ釣りの船も釣れてなさそう・・・おちこみ

やっぱ・・・濁り潮と・・・潮まわりも悪いんかな!?

なんやかんやで・・・午後8時半までしたけど・・・

ホゲ~^^;


只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ






なんでや・・・

...2009/07/01 20:08...

あーーーもーーーー・・・・

今日もえらい天気やしorz

不快指数100%やってbikkuri01・・・

九州のあたり・・・えらい雨やけど・・・大丈夫かなあ!?・・・

和歌山も昼間は風だけやったけど・・・夕方から暴風雨に・・・

明日は~~晴れろ~~Vbikkuri01bikkuri01

IMG_2384_convert_20090701192418.jpg

風よ~~~bikkuri01なげ~~bikkuri01

あらよっと笑

IMG_2524_convert_20090701192456.jpg
ポン笑

マジで3日も釣り行かんかったらbikkuri01手・・・ふるてくるて・・・

禁断症状やね・・・笑

IMG_2596_convert_20090701192529.jpg

てか・・・ドシャ降りになってきたし・・・d001

腰も痛いことやし・・・本でも読みながらゆっくりしま~す笑い。

只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気ブログランキングへ













CALENDER
06 ⇔ 2009/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
めっちゃお勧め
エギング特集 ロックフィッシュ特集 ラパラ特集 コロンビア特集 有名ブランド防寒ウエア 大満足市 ザ・ノースフェイス特集 ユニフレーム特集 KEEN特集 SIGG特集
今日の潮は?


