プロフィール

エギレッド

Author:エギレッド
所属:エギレンジャーぃ

属性:エギレッド

性別:エギ変態

出身:紀州

あらゆる防波堤!あらゆる地磯を駆けずり回りww

最後は出航っすーww
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今何はい?


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



嫌~な予感・・・

...2009/08/11 20:08...

最近・・・地震やらアップロードファイル

台風に・・・大雨に・・・自然の猛威に翻弄されっぱなしですが・・・汗

20090811181440391-111809_convert_20090811192452.png
先ほどの、気象庁のデータです。

large_convert_20090811193041.jpg
こうみると、かなり広範囲にひろがってます・・・

自分自身が、体験した、最大の地震は、

阪神淡路大震災のトキで和歌山の中紀で震度3でしたが・・・実際にはもっと強かった気がします・・・

日本に住んでる以上・・・地震はしかたないけど・・・怖いね・・・

日頃からの防災対策が必要やね・・・

また、先日の山口県、岡山県、兵庫県の大雨・・・

自然の力の前では、ほんと人間は無力に近いね・・・

なんとも言いがたい気持ちです・・・

今回の度重なる、災害での被害者の方のご冥福と一刻も早い復旧を心よりお祈りいたします。


只今ランキングに参加してま~すポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村








熊本も 時々地震ありますけど、
ちょっとした震度でも
怯えてしまいます

災害に遭われた方
の早い復興を願ってます
【2009/08/11 20:33】
URL | mikiっち #-[ 編集]


最近深刻な災害多いですね(T_T)

福岡も災害で通行止めだった高速が明日仮開通するそうで復興作業も大変ですね

台風シーズンになると心配です
【2009/08/11 21:10】
URL | 通行人 #-[ 編集]


( д)゚゚ エーッ!!

そんなに広範囲に揺れたんだ!

僕の所は震度4だったけど・・・

地震が起こる=僕、明日釣れてしまう?
【2009/08/11 21:27】
URL | レイ #-[ 編集]

mikiっちさん
まいど^^

ちょっと時間が長かったりしたら・・・

ビビルよね・・・^^;

災害には勝てやんしね・・・
【2009/08/11 22:29】
URL | エギレッド #-[ 編集]

通行人さん
まいど^^

ほんま!以上やんね・・・

今回も東名が通行止めやろ・・・

えらいこっちゃやで・・・

台風シーズンも要注意やね・・・
【2009/08/11 22:32】
URL | エギレッド #-[ 編集]

レイさん
まいど^^

レイさんは愛知やったっけ?^^;

震度4!!・・・めっちゃ揺れたんちゃいますか??・・・

まあ・・・地震、台風の後は釣れそうですね^^;
【2009/08/11 22:34】
URL | エギレッド #-[ 編集]


それにしても、震度6弱の割に被害が少なくてよかったです。

死者は1名(倒れてきた本の重さで圧死とは・・・)


最近はいつどこで災害があるかわかりません。


エギレッドさんも出船中に津波に飲み込まれないようにしてくださいね。
【2009/08/12 11:06】
URL | SOTONG #-[ 編集]


エギレッドさん、こんばんはー。
ほんと、怖いですよね~
最近のますます災害もヒドクなってるような気がします
いつ自分の住んでる場所で起こるかわからないと思って、備えておかないとおけないですね!
それがなかなか・・できないんですけどねぇ・・
【2009/08/12 18:16】
URL | チョクさん #-[ 編集]

SOTONGさん
まいど^^

割りに被害少ないよね^^あ~でも負傷者が120人くらいあんのかな・・・

津波は沖のほうが安全ですよ~^^
【2009/08/12 20:13】
URL | エギレッド #-[ 編集]

チョクさん
まいど^^

そうやねんなあ・・・わかっていても!!

なかなかできひんのが!

災害時なんかの備えやねんなあ・・・

最低必要な物をリュックにつめとくかな^^
【2009/08/12 20:16】
URL | エギレッド #-[ 編集]


生きてて良かった!
心配しとったですよ…

地震に台風に災害続きですねぇ~。
オイラの長崎も以前は台風の被害が多かったとけど、
ここ数年はまともに直撃した記憶が無いです…
今度はヤバイ!って備えても寸前でコースが変わります。

おかげで被害が無くて良かとけど、これも地球環境の変化かな…?と
ちょっと将来が心配です。

★津波を予感したら船は沖に走ラせんばですよ~!

【2009/08/12 20:28】
URL | いけしん #-[ 編集]

いけしんさん
まいど^^

まだしねや~ん^^

最近、台風の直撃少ないねえ、やっぱ地球の環境変化やろね・・・今後が心配やね・・・

地元では、稲村の火の関係もあって、津波対策に真剣にやってますよ!行政が^
【2009/08/12 20:56】
URL | エギレッド #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://egired.blog36.fc2.com/tb.php/176-a72890e7
CALENDER
08 ⇔ 2017/09 ⇔ 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
めっちゃお勧め
エギング特集 ロックフィッシュ特集 ラパラ特集 コロンビア特集 有名ブランド防寒ウエア 大満足市 ザ・ノースフェイス特集 ユニフレーム特集 KEEN特集 SIGG特集
今日の潮は?


